20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

最近のCD

昔々。





わたしが嘗て、まだTVを観ていた頃(現在は視聴時間が極めて短く、年間3時間程度)…。
CMで掛かる曲なんかを無駄に覚えていたりしました。
そしていい年こいた大人になり、突如思い出すその曲の数々。

















「あの曲の全貌を確認したい!」


と衝動的に思い立つこと、ありませんか?
わたしはありますよ。しかも結構な頻度であります。












いやー。
あまぞん様は何でもあるね!











キスしてキスして/トミーズ雅




















トミーズ雅



















暑さで脳が溶けた訳ではありません。心配御無用。
昔ね、高橋由美子さんが出ていたチョコラBB(エーザイ)のCMでこの曲が掛かってたんスよ。
妙に印象深くて、何故お笑いの彼がCMソングを? と疑問に思った記憶があるのね。














だからって買う必要があるのかと言えば、それこそ甚だ疑問ですが。















届いたCDを聴いてみると、本当に明らかに紛うことなくトミーズ雅
しかもラテンぽいラブソングなんですよ。
イメージ的には杉山清貴とか徳永英明とか…あの辺のAOR系ラブソングの流れを意識してるんではないかい? と推察します。
いや杉山だ徳永だAORだって話以前に、完全なるトミーズ雅なんですけど。


なんで歌手活動してたんだろうかと。
いや、でも吉本内で藤井隆とか今田耕司とかも音楽活動やってたしなあ。
世界は謎に満ちています。











謎が一つ解明されたと同時に、何となく残るモヤモヤ感。
買った甲斐が果たしてあったのかどうか。


















以下、web拍手御返事






>さぼくん
大分前ですが拍手&メッセージありがとう。返事遅くてごめんね。
そんなに受けてくれたとは、嬉しい限りです。
リアルにトルーパーにしか見えないし、トルーパーはパンジーにしか見えません。
わたしの脳内で完全一致。あるよねそういうことって。