20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

丸焼き。

すまほに幾つかゲームをDLしています。








その中の一つがひたすら料理をせっせと作っては店舗を無限に拡大する果てしないゲーム『RESTAURANT STORY』。
因みに同じメーカーが出している類似のゲーム、『BAKERY STORY』も入れてますが、BAKERY〜の方が見た目的に好きかも。
※ゲーム専門の別邸に書くべきかと思ったりもしましたが、なんつーかインパクトで売る系の記事なのでこっちにしました。







こちら、現在営業中のうちの店舗。
壁紙や床、ドア、テーブル等のインテリアを替えたりという一切のカスタマイズをしていません。
本当はカスタマイズ以外にも、ソーシャルでお隣さんを登録し(して貰い)、プレゼント交換したり色々するともっと楽しみがあるらしいのですが、そこはそれ「めんどくさい」でお馴染みのわたしのこと。
全くやる気が起きません。






右上の壁際に、各種調理器具を並べています。
その上には現在調理中のお料理が載っています。
料理によって掛かるコストと調理時間が異なり、何故か48時間掛かる謎の料理もあります。
何? 燻製とか? つーかそれ以外は認めませんよ? いやこれがまた違うんだけど!
何故ケーキ作るだけで24時間以上掛かるのかとか、色々お尋ねしたいこともあり申す。


さて。
適当にぺちぺちとメニュー表をタップしながら料理をしていたんですが。
料理が出来たかどうかを確認する為に画面を開き、そこで初めて気付いたことが。











豚様。







が、鎮座坐しておられる…………。





謎のインパクトが。
ありました。




「んー……んん!?




って二度見してしまったので、結構驚いたっぽい自分。








終わりもなく、果てしないゲームをやっている中で、稀に自分の生きる意味やこの世について果てしなく考えたりもします。