20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

判明

科学の友。
文明の利器である所の、所謂ひとつのすまほに替えてから半年が経ちました。














変更した時、メール機能は即日使えるようになりました。
その後は色々とアプリもDLしまして、強制終了や勝手に再起動等の異変の洗礼にも一通り慣れ、いよいよすまほ生活も安泰か?
と思われていたのですが。











ここで問題が一つ。























電話の取り方が分かりません。
















※掛け方は分かります。
















半年間、電話機能はあまり使わなかったんです。
掛ける方も殆ど使わないから、使用料金が安いこと安いこと(何処もの高速データ通信端末は、
電話代が通常の携帯より高い上に定額プラン無し。全て実費がかかる)。
movaの頃が幻のような値段です。
月によっては、mova時代の半額程度の時もあるし。やっすー。


つーか電話なんぞマトモに使った日にゃー、バッテリーが即終了ですよ。
怖いから使えないんだよ。
というのは勿論建前で、実際電話を使う用事が殆ど無いという、仕事をしている大人としては割とアレな理由に依ります。











そんなんで、電話が掛かって来た時にどうするかがよく分かっていないまま、何となく半年が経過してしまいました。
















そして、掛かって来た電話を間違って切ること数回。














大体身内からの電話だったりするので、事なきを得ていた訳ですが。
















このほど、知人から掛かって来たことでチャンスを察知。
いつものあたふたを沈静化させつつ落ち着いて操作してみた所、遂に判明。








「こ、こ、これかああああああ!」








リアルに小躍りしました(いい大人です)。












これで俺のすまほライフは超安定だね!


















だからって電話機能は殆ど使いませんよフフフ。
だって用事が無いんですものフフフ。