20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

スタバ小学生

ここ半年間に於ける、地元飲食店の動向。











夜中の飯の友・松屋(牛めし)…閉店



夕方の友・ドトール…閉店



読書室・マクドナルド…閉店



うをををををを!
リアルに困るんですけどー!!


代わりにモスが出来たらワシは嬉しいんじゃがのう。
午前中は死んでるし、夕方以降明け方まで空いている店が減るとかマジ困ります。


いやまあ、スタバとかはありますよ!
ありますけど、こう…スタバはさあ! いつも大体満席なんだよォ!!



あ。
そうだ。スタバと言えば。


先日運良く座席が空いていたので、着席しました所。
隣の席に小学5年か6年生と思しき少年達が4名程、テキストを広げてお勉強していました。


ええええ小学生同志でスタバにー!?
驚きを禁じ得ません。わたしが小学生であれば、入る選択肢に無いお店です。


スタバと言えば、ノートPCを持ち込む方々の林檎率の高さ・意識高い系(?)が客層の多数を占めるらしいことで専らの評判ですが、なんかもうなんか小学生ってマジですか。
このまま彼らが大人になったとして、その頃の意識高い系(?)度合いはどんなもんになっているのかと!


何故頻繁に(?)が付くのかと言うと、わたしが『意識高い系』の意味を全く理解していないことに注意でゲス。
大体ノートPC持ってませんし(使わないから)。PC林檎じゃねえし(使わないから)。林檎製品は愛ぽっどたっちだけだし(使うから)。



小学生ズは、なんとかかんとかフラペチーノ的なものを飲みながら、英語教材のお勉強をしておりました。
多分、受験対策で通っているであろう塾の宿題です。英語の内容がちょっと高度だったので。わたしが危うく分からないかも知れなかったので。




聞くともなしに聞こえて来てしまう会話。許せ小学生達よ。




「塾のさあ、○○先生どお?」


「俺は好きだけど。面白いじゃん」


「いやー俺はどうかと思うよ。スベりまくりじゃん」




勉強をしながらも先生に対するシビアな批評を行っていました。
既に人格は完全に完成していると見た。
此処から成長して…つっても、こんだけシビアじゃなー…。






また、



「俺、人生を生きて来た中でこの四人で居る時が一番楽しいんだけど」



というお言葉が漏れ聞こえて参りまして。
そうなのか! 良かったよ!!
今時の小学生は凄く大変そうですからね。受験とか受験とか受験とか習い事とかで。
楽しい時間が確保出来て何よりだよね!




そんな感じで何となく居辛かったです。ビタイチ関係ない人間なのに。








お返事ィ〜。




>Jeyくん
遅れましたがメッセージありがとうございました!
相変わらずご多忙なのかしらん?
元気で過ごしてくれていることを願っておりまするよ!



>さぼくん
こんなとこで返信すんなって感じですが、お返事ありがとうございましたー。
わたしも偶にしか更新していないので、見て頂けるだけで有難いです。ウッホウッホ。
シロさん超可愛いよね! 同意めっちゃありがとう! 嬉しいス!