20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

人生初LED

こんばんは。





なんかもうすぐ来年でえらいこっちゃ! ですよ! ですよ!





日記ではなく月記みたいになっていますが、生きています。









先日、自分の部屋の照明器具(20年もの)の紐が、根元からぶっ千切れましてね。
長く使いすぎ、劣化していた模様です。


調べた所、根元からダメだともうダメらしいです。
これはもう、昼の内に新たな照明を買いに行かねば!




つって、そこそこ近所の大型スーパーマーケットへ参りました。









財布にお金殆ど入ってなかった。<馬鹿にも程が










泣く泣くまた取って返し、途中で某大型電化製品店に寄るも、なんとこっちの方が品揃えが少ないと言う衝撃の事実判明。いいのかそれで。
自宅でお金をチャージの後、もう一度スーパーマーケットへ。






店員さんにお話を伺った所、もう蛍光灯タイプの照明は生産していないそうです。


エエーソウナノー!?



因みに近年のわたしはテレビを全く観ていない浦島状態です。
なので東京砂漠在住でありながら、情報が手元に伝達されて来るまで物凄く時間が掛かります。
まいなんばーとかいう制度も最近知りました。あれ何?





で、色々あったんですが、9割以上がLEDなのねん。
えるいーでぃーかぁー。
とか呟きながらも、それが一体何であるのかよく分かっていませんよ! あっはっは!




根本的によく分からないので、基準も分かりません。
蛍光灯とは色が違うっていうのと、電気代が少々お安いんですよ奥さんっていうのしか分かんない。
故に、広告の品である所の、5,000円位でセールになってたヤツにしました。





そこで知った今年一番の驚きは、LEDって電球とかの交換をしなくていいらしいということでした。







マジか。




ソウナノデスカー。








うちにあるストックの蛍光灯どうしよう。