20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

予定

「お正月はどうされるんですか?」
「年末年始のご予定は?」




と、やたら訊かれます。










こんばんは。
実家に住んでいるのに、親しい友人諸氏からはどうやら独居生活だと思われている様子のわたしです。










「お正月どうするの?」
は季節的に普通の会話であろうと思われますが、近しいお友達からは軽く心配されている気配アリです。<実家なのに







「お正月は?」



「通常運転です」



がいつものパターンです。
なのですが。
今日お会いしたお友達からは




「お正月は? …って、そうだ家族が居るんだった! いやついつい何故か一人暮らしのイメージになっちゃって、お正月一人じゃ淋しいんじゃないかな、お節料理あるから呼ぼうとか勝手に思ってたわ。何だろう…この色濃い一人暮らし感




と言われました。
ご心配ありがとうございます。
しかしその予想も強ち的外れではなくー。
家族は居ますが、日頃の生活で言えば実質一人暮らしみたいなもんです。
だからそう思われてるんでしょう。


でも数分前までわたしの親父の話とか出してたのはそっちなのに何故ー。
と思ったりもしなくもない。
あと一人でも特に淋しい訳ではない。





そうそう。
つい最近、某何処もさんからまたキャンペーンのお手紙(A4サイズ)が来ました。
ついこないだ最後のキャンペーンとか言ってたのに、その舌の根も乾かぬうちにどういうこった(分かってたけど)。
これじゃー年中閉店セールやってる店みたいなんだが。
わたしはどうしたかと言いますと、そのお手紙をそっとゴミ箱へ運びました。


そして差し当たっては、愛ぽっどなの。を買い換える予定です。
バッテリーの消耗が著しく、死にかけています。瀕死でプルプルしてると言えましょう。
最初期型なので、減価償却しきった感で一杯です。
さーどれを買おうかな〜。<携帯は