20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

脳が非対応

女児の居る知人宅で、プリキュア的なアニメを目にしました。














をや? 二人じゃないの?
知らん間に人が増えとる。<エエーイツカラシラナイノー








そんなことよりアレですよ。
人が増えた=色が増えた=画面がとてもカラフリャア




ということで。
ヒジョーに画面がチカチカして見えるのね。






往年のポケモ○フラッシュ的な現象がわたしを襲いました。
ビカビカしとるよーだれかー。
加えて、声優さん達がキンキンの高音で声を当てているので、余計頭がぐるぐるです。
無理…! この多重攻撃に耐えるのは脳が無理…!
あの映像と音に耐えきれる現代の幼児スゲエ。








そして、変身&強化変身で放送時間の大半を使用している事実に大変驚愕しました。闘えよ。
ライダーも変身するけどさ、あんな長くねーですよ。
主に戦闘がメインなので、猛ダッシュしながら変身したりするもんな。
そして変身ものの禁じ手『変身中に攻撃』もあるよ!


女児界にもバトルものが採り入れられて長く経ちますが、全然戦闘しないのね。
という所に謎の不満を抱いています。






そうそう、オーズが終わっちゃって淋しいわー。
アンクが大好きでした。主に子供に容赦ない所が。


既に見た目がイカでゲソなフォーゼが始まっております。
どう化けるか楽しみでゲソ。