20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

半年リターンズ

先日、またもや半年ぶりに髪を切りに行きました。













もうコレ何とかならないのー。
なんでいちいち半年も空けるのー。




と思いながら、次回切る時もまた半年後かも知れないという危惧を抱いています。
別にジンクスとかじゃないですよ。
半年後まで有効の割引チケットを頂くのですが、気付くと来週でアウトだったりするのよねこれがまた。
三ヶ月に一度位の頻度ですが、多忙により記憶が飛んでいる時もあったりして、瞬く間にもう半年!
みたいな感じなのですよ。
脳内カレンダーもよくずれてるし、一週間ずれてたり三日ずれたりでめちゃくちゃよー。






前回に引き続き、今回も付いてくれたアシスタントの男の子が、彼女の実家へ挨拶に行ったそうで。


「お嬢さんと結婚を前提にお付き合いしています」


という話を彼女のおとーさんにした…という話がメインでした。
常にあっちが喋る訳ですよ。
わたしオブザーバー。無駄に聞き上手。


結果、あちらのお父さんが酔っぱらったり色々あって、数日に跨り都合三回も同じ話をして許可を取らねばならなかったというオチでした。
「ギャグみたいで信じて貰えないかも知れませんけどー」
と彼は何度も前置きしていましたが、特に疑う要素は何処にも無く。
そこからどうなったのか、質問がこちらへ回って来た。




「どういうタイプの男が嫌いなんですか?」


「礼儀が無いのと空気が読めないの」




アシスタントの皆さん、数秒間無言。
きっと各々、色々なことを考えていたことでしょう。
その後、髪を洗ってくれた女の子が




「さっきの話、すごく同感でした!」




何かの琴線に触れた模様。
そんな感じでどうでもいい時間を過ごしました。






髪は長さこそ変わっていませんが、かなり切りました。
売れるんじゃねーのって位切った。バッサリごっそり。切って分かる地毛の茶色さ具合。
半年後、またごっそり切ることになるでありましょう。
傷の治りは遅いのに、どうして髪が伸びるのは速いのか。






さらばラバウルよ。また会う日まで。<古過ぎて誰も反応出来ない予感
















お返事

>Rさん
そうですよー。懐かしい時代のお話ですが(笑)。
もしかして、日記で繋がりあったんでしょうか?
お二人の年齢は同じか、一つくらいしか違わないんじゃないかなーと。