20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

波動砲シフト

今日は出前ネイルの日。
てな訳で、さいたまさいたまへ遠征して参りました。










こないだのライダー映画でどのグッズを買ったかについて嫂と語り合いました。
それから、録画してあったオーズの1000回記念の前後編と、ゴーカイジャー観せてもらいました。
アンクいいなーアンクいいなーと言っていたら、嫂が引いていた(え、なんで?)。
後藤さん、後にライダーになるのかどうかという件についても語り合いました。
大分キャラとしては温まって来たし、そろそろ花開くのでは? とは嫂談。
こないだ映画二回観た限りでは、後藤さん出て来なかったから可哀相だよ。
バースも出たけど伊達さんは出てないしさ(嫂は伊達さん派)。
甥に昔のライダーで何が好きか訊きましたが、スーパー1だそうですよ。
確かにねースーパー1派手だもんねー分かる分かる。



あとゴーカイジャーすげえよ! めっちゃ派手に戦うのな!
ちょっとコーフンした。女の子戦士もガンガン戦う時代なんですねえ…。
昔はあんなに派手に立ち回らなかったのにブーブー。<羨ましい
テロップ観てたらデネブの中の人がどうやらゴーカイジャーの中にログインしている模様。
やたらめったら豪快チェンジで歴代戦隊ヒーローに変身するし、あれサービス以外に一体何の意味が?
関智一さんの声も気合い満点な。張り切ってる感アリアリ。
それと悪の軍団ザンギャックの王子が可愛いというか面白かったです。要注目はこの王子。
嫂的には青いのがパッとしないというか花がなくて大分気に入らないようで、今日も「ブルーがねえ…」と言っておりました。
等、色んな意味で見所満載です。
チクショウ東Aめ! どんだけ金を吸い取る気だ…ッ!






行きは良い良い帰りは怖い。
今日は金曜、巷はへべれけ。


特に新社会人の皆さんが酔っぱらっており、えらいこっちゃになってました。
駅の色んな所に袋に入った大量の大鋸屑が装備されてまして、「ああ…春だなあ」と季節を感じたりもしています。
あちこちにトラップがあったもんな。


新社会人の諸君、大人としてこれだけは言っておこう。
吐くなら飲むな!<酒を
飲んだら乗るな!<電車に





ほんでもって電車に乗ったら、若いギャルが泥酔状態でぐわんぐわんしてました。
口元をタオルで押さえてグラッグラしてる…これ危険なんじゃねえの。


周囲の人々、彼女から距離を取り気味。
満員電車でドーナツ化現象が発生し、波動砲警戒シフトを敷いた状態に。
こんな時だからこそ、初対面の人達の心は一つ!
「吐くなよ、絶対吐くなよ…!」
という祈りが天(本人?)に通じたのか、わたしが下車した所までは一応事なきを得ていました。
ある種の最終兵器彼女。あの後どーなったんだろう。




あまりにも頭がグラグラで、周囲のオバハンとかに複数回ヘッドバットこいてたのが印象的でした。