20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

見習います

結構前に話題になった化粧動画を、遅ればせながらちゃんと観てみました。
重くなるので下の方に貼ってあります。




感想。

すっげええええええええええええええ!
心底尊敬します。
あと大阪帝国すごい。







化粧はちゃんと習ったことがないのと、興味を持ったのが結構遅いので、未だに自分に合うやり方が分からないのですよ。
何故かと言うと、肌に何かを塗るのが気持ち悪かったんです。
学生ん時はリップクリーム塗るのも嫌でした。
リップクリームを眺めては、「わたし…これ…喰えない…ッ!!」と思っていました。
馬鹿ですか。馬鹿ですね。
お陰で冬場は唇の皮が剥けまくりでしたよ。べろんちょ。


しかし。
「20歳過ぎたら自分の顔に責任を持てよ」と、大昔の仕事の先輩に言われまして、心底反省。
少なくとも周りに害を与えないようにしないと! 歩く公害禁止!
を己に掲げて、ちょびっと試行錯誤してみました。
いやまあちょびっとなんですけど。
実は化粧落としてもあんま変わらない説。



色んな人のメイクを見るに、やっぱり自分の顔の特徴を掴んでおかないと、通り一遍では逆効果の場合もあるんだろうなと思うに至っているのですが。
骨格とかパーツのバランスとか、人によって全く違うじゃないですか。
要は、不細工が化粧効果でより不細工になる場合がなきにしもあらず。
それだけは避けなくてはならぬ。何としても…ッ!




デパートなんかのBAさんだからって、皆さんお上手な訳ではないし。
BAさんの顔を見て、「いや、デビルマンみたいにされてもね」って思う時があります。
本当ですよ。皆さんもデパートの化粧品売り場をよく観察するといいですよ。





そういう訳で。
以下、キラー嬢の神技が冴え渡る動画。


前編
D


後編
D



一体を使ってどうやったらこーなるんだ。