20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

恒例のお知らせ着

また来たヨー。
お手紙が来たヨー。








前回のお知らせは、




movaかららくらくホンに替えませんか』




という、ドコモさんからわたしへの挑戦状だったのですよ。
替えるかァァァァ!!!!
スパーン! と全力を込め、挑戦状をゴミ箱へ投棄。


…でも多分、今持ってるのよりらくらくホンの方が高機能な予感で一杯です。






そんなんで放置すること数ヶ月。
先日、電話機能が壊れました。


つつつつつ遂に…遂にイカレたか!
流石に顔色をなくすわたし。
年貢の納め時かも知れぬ…今までよく5年間も頑張ってくれて…くうっ…。
しかし欲しい物が今んとこないっていう。


そして地元ドコモショップへ持って行きました。
保証期間が終了している為、5000円ちょいで修理ということらしい。
若しくは、これを機会にFOMAへ鞍替えですな。
うーん。考える。
「ちょっと考えて来ます」
ということで、ショップを後にしました。




実は、最近は電話が必要なことってあまりなくて。
家電使えばいいか、ってなモンだったりします。
しかし、来週辺りに海外から来るお友達がおり、彼女らが来たら電話は必須ということに思い当たりました。




3日経って直らなかったら修理だな。




体調不良は一日寝て様子を見てから病院へ。
電化製品は様子を見て、叩いて直らなければ修理屋へ。
昭和ど真ん中特有の思考です。
なので3日待ちました。






直った。







イヤッホオオオウ! これでまた宜しくだね!
マジで嬉しかったです。
そして数日後。
またまた『いい加減FOMAに替えて下さいもう勘弁して下さいお願いします』なお手紙が届きました。


今回はP-10Aに変更せんかね? 激安にするでよー。
という内容でした。
でも同じ紙面に、やっぱりらくらくホンへ替えません?』な内容も併記されていました。
……そうか。それもアリかも知れないな……(遠い目)。





いずれにせよ、近い未来にはFOMAに替える日が来る訳です。
そしたら真っ先にやることがあります。アプリのゲームDLです。





これこれ。




恋する私の王子様 KISS TO MY PRINCE





携帯で遊べる乙女ゲーです。






昨日舞台を観に行ったのは彼がご案内くれたからです。
5年ほど前に開催された『上野すこぶるやる気のないパンダあんた背中が煤けてるぜを鑑賞する会』メンバーで、現在は立派な声優さんになった中村圭佑君が、鷺ノ宮潤というキャラクターの声をやってるんですよ。
凄いね! 声優さんじゃないですか!
このゲームのお仕事で、電王のキャラクターであるリュウタロスの声を演じている鈴村さんと共演されたということで。すげーすげー。


名前出していいって許可貰ったので、ついでに宣伝をしておきます。
みくしのアプリでも出来るらしいですよ? すみませんよく分からないのですが。
MI6茨城支部のエージェントであるまだむ小黒が、こないだ教えてくれたのです。
なんせほら、movaは最早みくしを閲覧すら出来ない訳で…アプリと言われても何が何だか。




FOMAauSoftbankに対応しているそうですので、皆様是非このゲームをやって下さい。
そんで、わたしに感想を聞かせて下さい。
追記:DLゲームではなく、Flash対応とのことです(中村君情報)。







宣伝とか言いながら、マイルドないやがらせみたいになったような…。
気のせいか。






ま、いいや。