20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

映画に備えて予習

いい年して全く我慢が効かず…。


映画の日に電王観に行きまっする!
拙者ときめきを抑えきれなかった。
何回も観る可能性大です。東Aの思う壺です。あうあうあう。





今回観るのは三本連続上映のうち、第一弾にあたるEpisode RED。
内容を掻い摘んで言うと、2号ライダー・ゼロノスに変身する桜井侑斗と、良太郎のお姉ちゃん・野上愛理のラブストーリーらしいよ。
そういえばTV版ではいい具合にはぐらかされたというか、結局最後どうなったんだアレ。




そんなんで今日なんか、予習の為にムック本買っちゃったもんね。
貴様は予習なぞ今更必要ないだろうと言われればその通りです!(大威張りで)


電王その他が表紙だったからジャケ買いですよジャケ買い
アイドル雑誌やバンド雑誌をジャケ買いする女子高生達を尻目に、特撮本をジャケ買い
みなまで言うな。



特撮本を買ったのは生まれて初めてだということも、併せてお知らせしておく(今頃必死)。












主に役者さんのインタビューで構成されてるようでして。
わたしが何に一番反応したかっつーと、大塚芳忠さんのページで大興奮。ナイスミドル大塚芳忠さん、すげーかっこえー。
ミラウー・キャオでヤザンなのは言うまでもないですが、ロボットアニメに疎い方は何のこっちゃって感じっすね。
わたしとしましては、キャオなんですけどー(エルガイム)。


次、モモちゃんの声やってる関俊彦さん(JJでピンと来る自分にガッカリ)と、子役の松元環季ちゃんコンビのページで反応。
関さん可愛いなー。環季ちゃんおっきくなったなあ。
他の声優さん達もそれぞれインタビューのページがあるのですが、王子役の人だけ本人画像無し。ナゼダー。
一緒に観に行ってくれる子の予習用にすぐ送っちゃったんで半分も読んでませんが、なかなか文字数が多くて読み応えありました。




そういう訳で改めて映画電王を観るのに必要な知識をば。



TVシリーズで主人公・良太郎役をやってた佐藤健ちゃんは卒業してます。もー出ない(はず)。
・二代目良太郎は溝口琢矢くん。影の薄さはイマジンでカバー。
TVシリーズ終了後の超電王シリーズに入って、追加イマジン(怪人)あり。テディは大変影が薄い。公式サイトのイマジン紹介ページにも載ってない。
・超電王に変身するのは未来から来た良太郎の孫、幸太郎(桜田通くん)。
・時の列車デンライナーは過去へ行けます(要チケット)。
・タロスズをはじめとするイマジン達は、人間に憑依出来ます。
・桜井侑斗と愛理の未来の娘がコハナちゃん。だから侑斗は良太郎の(未来の)義理の兄。
・二大ヒロインが主人公の姉と姪という、まさかの家族ストーリー。




つーか大概のこたー電王wikiにあるのでそっち観た方が早いですね。
物語を理解する上で、基本項目として抑えるべきは以下。
wikiなんで携帯だと見づらいと思われますが、所詮わたしはmovaなのでどちらにせよ見られません。

イマジン野上良太郎モモタロスウラタロスキンタロスリュウタロスジーク
桜井侑斗デネブ
野上幸太郎テディ
コハナ野上愛理オーナー


先日参戦したイマジンツアーのレポートにも、イマジンズの参考動画引っ張ってあります。
観ておくと何となくキャラクターが掴める(かも知れないしもしかしたら逆に分からなくなるかも)と思うので、そちらもご参考に…やっぱりなりません。







ライダーつながりで色々見ていた所、本日最も爆笑した動画のワンシーン。





本当にありがとうございました。