20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

画力対決

尊敬する作家の西原理恵子先生が、名だたる巨匠達と画力対決。
そんな企画がー。




西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)





錚々たる面子がご登場。




こないだニュースになってたのは、VS浦沢直樹だった。
何やってんスか浦沢センセイ!





本の中では「ストップ! ひばりくん」の江口寿史先生が出ててびっくりしましたとさ。
ひばりくんて古いです古いですけど、一番有名って言えばコレでしょう!
こないだ改装オープンした、吉祥寺ロンロン改めアトレ吉祥寺のイメージポスターも手がけた江口先生。
結構前の話だと、デニーズのメニューの表紙イラストもやってたり。
最近はイラストレーター系の仕事が多いのかな。





他にも常連といって差し支えない、しりあがり寿先生辺りが出ていましたが、何と言っても目玉は。






藤子不二雄A
つまり我孫子素雄。








ハットリくん、怪物くん、笑ゥせぇるすまんプロゴルファー猿などなど。
挙げたらキリがないよ。
世代的に我々の構成成分の何%かを占めている漫画を描いた方です。






すげー我孫子先生こういう企画モノも普通に出てくれるなんてスゲー。
サイバラ先生、作中で『人脈はあるが人望はない』と仰っていました。
でも出て頂けて良かったですね!
どっちもない人だって居るんだし片方あるだけでもオッケーオッケー!<全然フォローじゃない






毎日かあさんの6巻も出てます。
買い。


毎日かあさん 6 うろうろドサ編

毎日かあさん 6 うろうろドサ編