20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

後楽園ゆうえんちで僕と握手

晴れ渡りまくったこの日。
一体何年ぶりか全く記憶に呼び出せないほど、ちょー大昔に足を踏み入れて以来の水道橋です。
BIG EGGなんていう愛称があることも、綺麗サッパリ忘れていました。
あーあったなそういえば。
ときメモでは似たような施設で「メロンパンドーム」っつーのがあった気がするな。
と、無駄な記憶まで掘り起こされましたが。




巨人×中日戦チケットを入手したのでやって来ました東京ドーム(註:一人)。
水道橋といえば、わたしの中では後楽園ゆうえんち。
今はもうその名前じゃないらしいですよ! 今日知った今知ったマジですかー。
なんかショックじゃないですか。
「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」じゃないわけですか。
世知辛い世の中ですなあ…。







天気が良すぎたので撮影(註:一人)。
観覧車っぽいのを、気は心で撮ってみました。









目的は巨人戦だったのですが、グッズショップを見たら、ジャイアンツグッズの他にも各球団のがあるわけ。
本当に気持ちでしかないけど。僅かなスペースだけどあったのよ。
それで、欲しいTシャツがあったからもしかして神宮に行かずして買えるかも! と甘い予感で胸一杯!
だったんですけどーーー。


ない! ないないないなーい!!!!
つばちゃんのTシャツが、なーーーーーーい!!!!
欲しいのはこれです。誰かくれ。
あと、つばちゃん抱き枕も欲しい。超可愛い。マジ欲しい。
ジャビット君バージョンの抱き枕はありましたけど、本当に申し訳ないながらもつば様の可愛さに比べると以下略。




誤解のないよう書いておきますが、別に東京在住だからスワローズが好きとかではありません。
つば様が可愛いからつば様が好きなだけです。
スワローズそのものに関しては、そこまで思い入れはなく。
元々選手単体で注目する性質なのと、ナショナリズムに乏しい性格からか、チームとかに関心がないんですよねー。
団体行動が苦手なせいかも知れないですが。そうだそれに違いない。



グッズ売り場自体はビックリする位に沢山あったんですけども。
一応、中日が本日の対戦相手なので、ドラゴンズグッズのワゴンも出てましたよ。ドアラのとか。
でもね、その割合の少なさといったら。もう少し出してやれよ…と思いましたとも。
そうですね、主観では6:1ぐらいの割合でしょうか。


そういう訳で、元同僚が仕事終わりで合流する頃、わたしは別の用事で入れ替わり早退。
足腰限界でしたしね…。
招待券を貰ったんですが、指定ではなく引換券なので、試合前に引換所でチケットと引き換えです。
到着した頃には既に満席。立ち見しか空いておりませんでな。
入れ替わりで観戦した元同僚も同じく。
終わった頃に「腰痛い」とメールが来ましたとさ。





わたしがあそこへ行ったもう一つの目的、それは。
ヒーローショー見学の下調べじゃ(註:一人)。
同じ東映でもライダーはともかく(しかも電王だけ)、スーパー戦隊は今何をしとんのじゃ!
と思ったら、ゴセイジャー? っていうの?
シンケンジャーが終わった、っつーのは知ってました。


この日、ヒーローショーを観た訳ではありません。あくまでロケハン的なつもりでした。
理由。フリーアナウンサーのお友達が、ショーのおねえさんの喋りを勉強したいと言い。
どうせ行くなら聖地だろうと。聖地に行くなら一人じゃ行けないと。
そういう理由で一緒に行こうよ夜月さん! と頼まれたからです。
何で一人じゃ行けないんだろう? あたしゃ痛くもかゆくもないのでいつでもオッケーっすよと答えまして。
そういや、近々野球も行くことだしということで、この日にロケハンしてきた。
どこでやるのかよく分かりませんでした。看板はあったんだけどな…。











過日に惜しくも逝去されました木村拓也コーチのご冥福を、心よりお祈り致します。献花が沢山ありました。
スター選手よりも燻銀の職人が大好きなので、現役引退直後と言っても良い位の他界は、本当に惜しく、早すぎるといった気持ちです…。












>拍手お返事 4/7の方
メッセージありがとうございました!
名言というか迷言というか、とにかくありすぎて本当にすごい漫画ですよね。
カッコイイ人が沢山いるのは目の保養だし、名言多すぎて面白いしで、革命的な漫画だったと思います。
ヒルはまずかったでしょうか? どうぞまたいらっしゃって下さいませ〜。