20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

人生初

しぎぇええええええええええ!







と自宅で悲鳴を上げた理由は、生まれて初めて白髪を発見したからです。






わたくし酷い癖毛でして、ここ何年かはストパーかけてるんですが。
だからって頻度が高い訳じゃないし。
当然染めたりしてないし。だって痛むんだもんよ。
昔、美容師さんのススメで染めた時、コシというコシが消滅して大変なことになりました。だから嫌なんです。
あと肝臓に色々溜まるという話なので、ちょっと怖いなーと思って。
沈黙の臓器・肝臓を大切にね!


元から髪はちょっと茶色いんで、染めなくてもいいんですけどね。
下手に染めたら染めたで、瞳が黒いから似合わないことが分かったし。
目が茶色い人は似合うと思いますぜ。ヘッヘッヘ。








閑話休題



仕事に出る前に髪梳かしてたら、なんか白い繊維状のアレがー。




素で叫びました。
体質的に母似なので、相当年行かないと出ないと思ってたんだも。
死ぬまで年間1本発見出来るかどうかという、白髪とは縁のなかった母に照らし合わせるだに、この年で出て来る訳ないと過信してたんですよね…。
兄弟全員白髪とはほぼ縁無し。恐らくあっても年間1〜2本というレベル。
でもよくよく考えなくても親父は若白髪野郎だったらしいし。
ここで親父の遺伝子が発現? と不吉な予感です。





で、引っこ抜いてよく見たら、リカちゃん人形の毛みたいに脱色してた。
すっごい細くて、ヨレヨレしてて、ついでにグラデーションかかってやんの。
よーくよーく見てみると、プラチナブロンドみたいな色でした。


『これから白髪になるわよー!』という声が聞こえそうです(幻聴)。
し、し、心労? 心労なの? 心労から変色の嫌疑が!
アントワネット様が脱出失敗した時、一晩で髪が真っ白になった逸話をふと思い出したのは言うまでもありません。
全然関係ないと思いますがアントワネット様と2日違いの誕生日なんで(だから何)。











明日の東京は雪らしいです。
足下にお気を付けあそばされますよう。