20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

今でも踊れる

同じ世代の人は踊れる筈だ。









お昼の放送でこれが流れるとみんな盛り上がってたなーと遠い記憶をサルベージ。
わたしも好きでしたよ。中西クオリティ爆発で(コーラスが圭三)。
中西圭三は天才だと思います。

色々な方がカバーしておられますが、EXILE版も同じくらい良いと思います。
元祖知ってる人間がそう思うんだから、スゴイことですよ、きっと。
つーか元ZOOの人がいるんだからそういうものなのでしょうか。


今でもイントロが流れると嬉しくなっちゃいますね。
散々踊ったからかも知れませんが。
あの頃の〜楽しかったアレコレが〜ダンスに凝縮されている〜〜〜〜。
ってことで。














91年のライブ版ビデオ(ビデオです勿論ビデオ)があって、友達に借りて何度も見まくりました。
わたしはデビューシングルのCareless Danceも好きでしたが、この曲↓が一番好きだったような〜。
CLUB DADAは観てませんでしたが。さっきyoutubeで確認したら、RIKACOさんがバブル全開で面白かったです。
それとMAHARAJAの女性客の眉が太すぎ。ソバージュかけすぎ。正直アレはどうかと思う。
だが今の茶髪・細眉・つけまつげブームも何れ『なんであんなことしてたんだ』と言われる日が来るのでしょうな。





今でもこの曲は特に好きです。聴くと動きたくなるもんなあ。恐るべし若い頃の刷り込み。
古臭さを感じるかと思いきや、そうでもなかったかも。男性陣は特にダンス上手い。
ていうか圭三歌いすぎ。メンバーじゃないのに殆ど圭三ソングと化しているZOOの曲。
さあ、若かりし頃のHIROさん(現EXILEリーダー)を探せ。






因みにCareless Danceを出したばかりの頃、現TRFのYU-KIが在籍していたのは有名ですな(PVには出てる)。
いや、やっぱ圭三歌いすぎなんだけど。







ボーカルのSATSUKIさんは大山のぶ代によく似ていると思います。
特に91年ライブ時の髪型だと血族疑惑が掛かってもおかしくないレベル。
この頃確かマドンナのVOGUEと同じ時期だから、あの衣裳・髪型を真似たであろうことが裏目に出たのであろう(裏目?)。




ZOO知らない世代の方も「ああ、結構いいじゃん」程度に思ってくれたら嬉しいと思っての日記ですが、かなり余計なこと言いました。
でも観る度に思ってしまうんだよ…。