20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ひと・ヒト・人

職場の平均年齢を算出したら、大変低いことが判明。










知ってたよぶっちゃけ知ってたけど、数字で具体的に知りたくはなかったっていうだけで。
職場平均年齢26歳。更に現場だけに絞れば24。
わたしさえ居なければもっと下がるよ。

















もうすぐ約束の3ヶ月なので、そろそろ引き際な感じです。
最初から職場大改革のヘルプとして「3ヶ月くらい」って話をしてあったので。
ま、この先の話がどう転がるかで変わりますが。




そんなワケで、珍しくも職場の人物紹介也。
年齢順にいきまっする(◆はメルアド交換した仲間)。





◇T.:なんでか表記にドットを付けてる。特徴は太い・仕事出来ない・ウザい。


◇TR:「ここではなく、親会社の社員ですから」と必ず言うゴス男。仕事しなさすぎで今月クビ予定。


◆N:親友かつ店長。有能だが周りがドブ状態なのでドブ浚いが辛い。現在も大改革中。


◇夜月:亀の甲より年の功で大概のことは笑顔でゴリ押しする。めんどくさがり。


◆リーダー:スカバンドのドラマーでリーダー。職人を夢見て入って来たが、最近将来を悩む元SE。夜月と仲良し。


◆きーちゃん(仮名):職人。可愛いお嬢さん。若いのにしっかりしている。夜月のことが大好きすぎ。


◇サキちゃん(仮名):事務などをこなす、ワカメちゃん似のバイトちゃん。ネタの神様が取り憑いている。


◇ナルちゃん(仮名):理系大学卒業の天然ちゃん。いつもニコニコしているが笑顔で毒を吐くことも。『DESIRE』歌ってた頃の中森明菜と同じ髪型。


◇リンダちゃん(仮名):かけもちでバイト中。仕事は速いが愚痴が多く口が悪い。下ネタ大好きノーメイク。


◆マビちゃん(仮名):外国系の大学に通う可愛いお嬢さん。笑顔のしっかりもの。バイリンガル


◆ユキ(仮名):外注の職人。カッコイイ・仕事出来る・性格良しの三拍子。スカバンドではサックス担当。夜月大好き。


◇ダイ(仮名):最年少社員。会社の金をギってしまう眠そうな顔の少年。風俗大好き。金のことも風俗のことも全員知ってるが本人だけがバレてないと思っている。








職場が若いので、仕事もやりますが基本が笑いです。
お笑いなくして仕事は有り得ないっていう。
今まで働いた職場の中でも、抜群に人間関係は良いです。


若い子も頭いいし優しいし。仕事もきちんとやる子の方が多い。
惜しむらくは、母体会社が腐ってることです。特に会長。
会社から金は巻き上げるは、インチキ臭い笑顔で人を利用するは。
これだからバブルを忘れられない人間っつーのは! と皆さんよく憤っています。




でももーすぐお別れなのだ。
イベントとかでは一緒することもあろうかと思うが……。





浅草日記もupしなければ。今日は無理ですだって眠い。