20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

もんじゃ焼き大会

大会続きです。<大会大会言いたいだけ







新潟出身でもんじゃ未体験の元仕事仲間リーダー(25)の為、もんじゃの旅に行って参りました。
本日のメンバーは、東京都民4名+新潟出身リーダー(25)という構成です。



納豆もんじゃとチーズもんじゃが超美味しかった!




因みに1024円とか(今日もうろ覚え)で90分一本勝負の店でした。ワンドリンクつきでこれですよ安い!
現地直接集合でしたが、着いた順番はアッコ(23)⇒夜月(女最年長)⇒MBKちゃん(女子大生)⇒リーダー(25)⇒店長N(同い年ダヨ★)です。











別に年齢と到着順を書く必要性を感じない、ということに書いてから気付きました。














で。
ちょっと到着が遅れていたリーダー(25)ですが、駅に着いた所でメール着信。
ちょっと遅れる的な。
あーハイハイと思って返信しなかった夜月。<ヒデエ


暫くして、見知らぬ電話番号から着信。
じっと画面を見る。






なんですぐ出ないかっつーと、数年一緒に仕事した関西マネジメント某社だったらどうしようという嫌な予感の為。
ああ、散々こき使われた色々な思い出が走馬燈のように……







迷った末に出る。




「あーもしもし?」


「お疲れ様です。今着いたんですけど、席は何処ですか?」


「ん? え? 何?」


「座席です。一階ですか? 二階ですか?」



「あー席ね。一階です一階。一階の奥に部屋があるんで、そこです」



「探してるんですけど何処か分からなくて」


「奥だっての。一階の奥。ところであんた誰?


「……すみませんリーダー(25)です……」






というわけで到着。
やや遅れてNも到着。←仕事抜け出して来ていた



もんじゃは大変美味しかったです。
油跳ねすぎだけどね。指に火傷しました。リアルに痛いです。これはチーズが溶けて落ちた火傷です。
痛いおいしい痛いおいしい痛いおいしい。みたいな。
そしてアッコは途中から「もんじゃ五段」を名乗り出す始末です。
そのうち「もんじゃ永世名人」とか「もんじゃ竜王」とか言い出す始末になると思います。


お好み焼きも食べ放題だったので、同じ鉄板で焼いてました。
Nと一緒に片方ずつヘラを持って、「あい、せーのぅ!」でひっくり返したのですが、それを見たリーダー(25)がぼそりと。





「初めての共同作業です」




ヘラともんじゃが乱れ飛ぶ仁義なき戦いの会場よりお送りしております。







さてこの場には仕事で来られなかった職人のユッキー(男)ですが。
彼が先日言うには、バドミントン部を作りたいそうです。
元バドミントン部らしい。それを一応店長のNに伝えた所。


「でもさー元バド部の人って容赦ないからねえ」


「あ、確かに。『チンタラやってんじゃねぇよ!』とか言ってバカバカスマッシュ打ちそう」



という結論に。しかも大正解。
しかし、近いうちに荻窪体育館でヘッパ(職場の略称)バド部発足予定です。
現在予定が立っているクラブ活動ですが。






バドミントン部:部長・ユッキー(外注職人)
卓球部:部長・N(店長)
サッカー部:部長・リーダー(25歳)←既に職場を辞めている
水泳部:部長・夜月←今度の日曜で辞める人/まずはビリーと痩せる所から
バレーボール部:部長・アッコ←元バレー部なのに未だルールを覚えられない






辺りです。
実際の活動は現在のところ未定です。
総合的に、卓球部に関心が高まっている模様。