20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

お返事

昨日書いてませんでしたが。







わたしはモビルスーツでは百式がダントツ一番です。永野でじゃいん大好きですので。
兵器とは思えないような全身まっきんきんってのと、シャープな造形と、名前がトドメ。
ネーミングセンスはずば抜けていると思うよ永野!


キャラではそりゃもうクワトロ・バジーナですよ。
何となくシャアとは別個で。
なんでって外見かな? グラサンの大尉はカッコイイよ。カミーユに修正されたりしてたけど。


作品そのものとしてはZが好きです。いや、ホラ、百式がゴニョゴニョ。
初代に百式が出てたら初代が好きだった説濃厚ですが、Zはねー。ほれ、あの内容が。
何処を切っても救われない感満点な金太郎飴チックでもうゾクゾクしますね!<超笑顔









その他知っておくとさりげなく通っぽく見える単語は、『宇宙(そら)』とか『強化人間』とか『ムラサメ研究所』とかですか。
誰とそんなの話すんだよって気もしますが。









ニュータイプの特異性を示す動画発見。
ZZガンダムでは複数の人間に思念を送り、的確に戦況を捉えてアドバイスを送る神業・カミーユの描写が〜〜〜。
コレ観たことないなあ。ZZは第一回しか観てないからな。ははは!


途中まで思念を送ってくる相手が三代目主人公ジュドーだと思い込んでいた強化人間プル。
しかし実は凄い勢いで指示を送っていたのは、遠隔地にいたカミーユでしたの巻。
精神崩壊してても凄いよカミーユ。神懸かりとアレは紙一重を身を以て証明だね!





動画観てたらグレミーの髪の色を長年間違って覚えていたことが判明。
放映時よりピッタリ20年の時を経て、遂に誤解が解けたことが喜ばしいです。
いやまあ誰と喜ぶんだよって話ですが。








以下、お返事。









>マダム
おお! 通じ合ってますねニュータイプですか!
でもなんか9機って記載があちこちにあるんですよ。
12と迷ったんですが、wiki様を始めあちこちにあるのを信用して9って書いたんです。
自分的には放映見直さないとスッキリしないですねー。
でもマダムは最近観たんですもんね。なんなのかなーあの記録は。



>ちえさん
レイディオも縁遠いです!<大威張り
全ての放送媒体から遠のいてます…ええ…レディオ聞いたのは2年前が最後デース。
教えて頂いたヤツ、聴いてみましたよ! 凄いですね兄弟になってますね。一体どういう設定なんですかあれは!
あまりに逆方向な兄弟なので意味がわかりませんでした…でも面白かったです。ありがとうございます。