20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

検定試験

はあはあ、最近バタバタだな!
近頃よく携帯メールの返信を忘れるようになりました。
携帯自体もよくどこに置いたか忘れるし。
年齢には勝てないのか。










先日マダムから教えて頂いたのだが。




MTVロック検定なるものが開催されるらしい。





わたしは知識の幅が狭すぎるので、ワールドワイドなロックについては殆ど知りません。
曲が気に入ってもメンバーとか興味無いしね!
というわけで酷い結果でした。
腕に覚えのある方は、是非練習問題に挑戦してみて下さい。


最近検定が流行ってるんですか?
あちこちで見かけますね。








ガンダム名セリフ使い方検定-1年戦争では

シャア・アズナブル
もう少しで完全なニュータイプになるかもしれないし、その片鱗を見せますが、今一歩で届きません。ただし、このくらいのほうが、カリスマ性を高められるのかも。

結構嬉しいです。
シャアってことは、遅咲きのニュータイプだね!
このプレッシャーは! とか言ってZでは完全に開花! みたいな!
クワトロ・バジーナ百式、出る!」とか! とか!←うれしそう






とか言う前にZもおさらいしなくては…。
リアルタイムで観ていただけなので、実はあまり覚えてないのです。
初代ガンダムは再放送で何度も観てるんですがねー。


ZZは第一話しか観てないですから殆ど分かりません。
しかしながら三代目主人公の明るいニュータイプジュドーの名言は「正気で戦争が出来るかー!!」だと思いますが。











そして、赤い彗星検定では。
1年戦争において、大佐に昇進したのは、いつ?』を間違った他はオール正解。
知るか昇進した月なんて! あたしゃシャアのストーカーじゃないんだから。プンプン。
正解つっても結構簡単なのしか出なかった。
ミキちゃん辺りは全問正解しそうですな…。



アナタの赤い彗星度は?
クワトロ=バジーナ大尉
全世界にテレビ中継で演説を行うことができます!

あんまり嬉しくなかったです。