20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

やっとこさ

うおお一日どころか一週間休んでたオレサマの腹時計しっかりしろ!<腹時計行動













エヴァ観て来ました。
2日が終了ということで、滑り込みセーフでした。アブネー。
以下、重大なネタバレを含みます。……多分、含みます。














TV放映をしていた頃は、兄貴・弟とTVの前で横一列に並んで、正座して観てました。
何故そこまで神妙な態度でに観ていたのか。
しかし『Air』等の劇場版は観ておらず、友人に感想を聴いたのみ。
最近になり弟の話やネット上の解説を読んで、「あ」みたいな理解をするに至ります。テヘッ。









最近になって知ったこと〜。

  • 渚カヲル:『渚』を分解すると『シ者』⇒『使者』となる。ついでに『カ』『ヲ』『ル』を一文字づつ前へずらすと、『オワリ』になる。




…………知りませんでした。
それよりずっと疑問だったのは、キャラの名前が全部カタカナって所です。
不自然だ不自然だ。と想い続けて現在に至る也。
特に理由はないらしいですが。





内容はあんまり変わってない気が。
使徒が省かれてたりする程度とか、全体的に鬱めな描写が減ったっぽいとか、そういう。













そして、寝た。














かなり危惧していた訳ですが。危惧は現実にィィー!
だって劇場内が暖かすぎてさ。ぐう。


ラミエル襲来。
正八面体の綺麗な子です。この子が一番好きだなあ。
TRPGとかに使うサイコロみたいで。←昔持っていた





ラミエルちゃん

青くてキラキラしてて綺麗。<アホの子











ヤシマ作戦開始後、即寝。
起きたら初号機が陽電子砲…なんだっけ、ポジトロンなんとかライフルを撃つ直前でした。







ど…何処まで進んだ?
今、何処よ?








? ? ? ?









お。


寝る前に見た使徒と一緒だ!
良かったー違う使徒になってなくて良かったーエヘエヘ。





みたいな。








内容に関する大きな変更は無い…ような気がします。
TV見てた時の記憶しかないので、かなり有耶無耶ですが。
んー、エヴァに限って寝ないだろうとか思っていたのですが、内容的に新展開が無かった為に寝た模様。
でもヤシマ作戦の展開辺りは若干違ったようです。






お知り合いの方から「早く観なさい!」と言われ続けていたのですがね…。
内容について深く色々語って頂いたのですが、いざ映画観てもそんな深読みしなかったし。
おいらやっぱアホの子なんだ。と思いました。








評価:★★★☆☆
結論は「至って普通」ということでファイナルアゥンサー。