20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

青春の影

先日の日記で書いた聖闘士星矢の内容が極々一部の方々に大人気で、えらい食らいつきっぷりでした。
そんなに喜んで頂けるなんて夜月感激。はぽろも日記で書いてるしな!
そういうわけで、今日も一ケタ人数にしか理解出来ない『続☆聖闘士星矢の話』ダァッッ!!


そういうわけなので、ここから下は読む理由すら見あたらない人が多く存在する筈だ。
だもんで、折り畳んでおいてやろう。読み進めたいのであれば、大地に頭をすりつけこのわたしを拝め。


神に最も近い男・おシャカ様風味でお送りしました。では本題。





青銅聖闘士編は先日書いたので、本日は聖闘士の頂点・黄金聖闘士編(など)でお送りします。
なんで「など」かっつーと、現役じゃない人も混じるからDEATH!
ジャンプで連載読んでただけですけども、色々サイト見て事実確認してたらもう可笑しくて可笑しくて腹抱えて涙流しながら夜中に爆笑していましたよ。面白すぎるよ車田先生。
是非皆様にもこの面白さ素晴らしさを…ッ!!



  • 牡羊座(アリエス)のムウ:普段はチベット・ジャミールで子育て(弟子の面倒)しながら聖衣の修復師をしている20歳。特徴は眉。所謂麿眉毛で、ちょいちょいと点を打ったような形であり、何のポリシーかは知らぬが年端もいかない弟子すらも全く同じ眉。怖ろしいことに彼が師事した前牡羊座の聖闘士も麿眉。恐らく牡羊座を継ぐ人間に定められたことであろうかと思われる。わたしだったら全力で辞退する。因みに普段はとても温厚なサイコキネシス使い。
  • 牡牛座(タウラス)のアルデバラン:腰まである金髪は総髪。カモメ眉(両さん眉と言っても差し支えなかろう)が特徴のゴツイおっさんだが、やはり20歳。とても優しい(*1)。
  • 双子座(ジェミニ)のサガ/カノン:前者は精神分裂病の罹患者。髪の毛が黒くなると腹黒サガに。趣味は裸体でのポージング。或いは暗黒舞踏か。後者は双子の弟で、長年幽閉されていた為、性格が極限までねじ曲がっているが、ねじ曲がっているという点では兄の分裂した方もどっこい。この二人は女性読者に特に人気が高い。共に28歳。
  • 蟹座(キャンサー)のデスマスク全国にのりピー語を布教した男として有名。作中、幾度となく語尾に「P」をつけ、読者を驚愕させた(色んな意味で)。作中では徹底した悪役として描かれているが、結構人気はある。イタリアのシチリア出身ということで、マフィアヅラなのがハマっているからか。趣味は死者のデスマスク集め。23歳。
  • 獅子座(レオ)のアイオリア:熱血お兄さん。眉間には常に皺が。恐らく苦労性。幻朧魔皇拳で悪者にされたりとか可哀相な役回りが多いが、物語序盤から顔を出している為、認知度は高い20歳。主人公とも旧知の仲。しかしこれ以上書くことがない。許せ。
  • 乙女座(バルゴ)のシャカ:神に最も近い20歳。まず間違いなく仏教徒。日頃は目を閉じて生活している。12人中最も名言が多いと思う。「いくかね? ポトリと」はおシャカ様のお言葉です。拝ませて頂きます。
  • 天秤座(ライブラ)の童虎:261歳の妖怪と呼んでも差し支えなし。普段は中国の奥地で子育てしながらのんびり生活。特技は脱皮。18歳の青年へ変身出来る万国ビックリ人間大賞第一位のおじいちゃん。
  • 蠍座(スコーピオン)のミロ:20歳。長髪で熱血でちょっと馬鹿? 人差し指が武器の為、爪の手入れは欠かさない。個人的に同じ星座の人なので、当時不細工でなくて良かったと安堵した覚えがある。
  • 射手座(サジタリアス)のアイオロス:アイオリアのお兄ちゃん。少年の頃暗殺されている。享年14歳。ちーん☆
  • 山羊座(カプリコーン)のシュラ:♪こんぴらふねふね…じゃない、えーと23か? の三白眼。両手足に宿った何でも切り刻めるエクスカリバーを駆使すると千切り選手権で優勝出来る。美形でないが非常にファン多し。しゅらしゅしゅしゅ〜♪
  • 水瓶座(アクエリアス)のカミュ:20歳。眉が二股に分かれている。ファッション? 青銅の氷河を育てた師匠。弟子愛命なあまり、弟子を氷漬けにして天秤宮に飾っていた微妙な人。常にクールになれと言っているせいか、極寒の地でも半袖を日向小次郎ばりにまくり上げ、レッグウォーマーをアクセントにしている若干残念な美形。でぇいやー! 因みに蠍座と仲良し。
  • 魚座(ピスケス)のアフロディーテ:88星座中最も美しいらしい。だがカマではない。泣きぼくろがチャームポイントで、趣味はガーデニング。殺人薔薇を日々いそいそと手入れしている。




…ダメだ。
ここまで書いてたら疲れた。
ていうか全部読んだわけじゃないんだよなあ。ジャンプ読むの途中でやめちゃったし。
ちょっと近々読み直すか…ブックオフとかで。<せめて漫喫とか


読み直して新たな発見があったら報告しマウス。
でも笑い死にしそうだわブックオフで。




>はぽへ私信
青銅2軍(ヒデエ)は、ユニコーン邪武(*2)・ヒドラ市(*3)・ウルフ那智*4)・ライオネット蛮(*5)・ベアー檄(*6)ですよ! 解ったかな?

*1:某サイトさんには「好物は牛丼。共食い」とか書かれていた為、腹がよじれて死ぬかと思った

*2:幼少時沙織お嬢様に「馬になります!」と立候補した結果、ホントに馬(一角獣座)の聖闘士になった笑えない男

*3:白目のみ&衝撃のモヒカンヘアーが特徴で「勝負は常に顔で決まるのだよ、キミ」と宣ったが故、何故か人気は高い。しかし普段の口調は「〜ざんす」と、おそ●くんのイヤミ調である所がまたポイント高し

*4:今回改めてサイト巡りをした所、アニメ版での「カモーン! ウルフクロース!!」が物議を醸しているようだ。相当笑えるらしいので是非観てみたい。因みにこの台詞には多くのコメントが寄せられており、代表的なものは「最後に『パーフェクト!』って叫ぶシーンでもう笑い死にそうだった。」「数多い聖闘士の聖衣装着シーンのなかでも、郡をぬくインパクトである。」「アニメ版の爆笑シーンのひとつ。その後一輝に秒殺される(笑)」等、相当切れ味が鋭かったことが窺える

*5:聖域編で「やった初ゼリフ!」が有名。多くの読者の涙を誘った

*6:初戦にて星矢と当たった大男。一輝兄さんと同じくオッサンに見えるが当然10代前半の少年。カナダで熊を多数絞め殺したという、ワシントン条約及びWWFもビックリの隠れ極悪非道