20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

はが

ハロー皆の衆。
前回の日記書いたら、週刊少年ジャンプで飛んでくる人が多いわ多いわ。
なのに何故『聖闘士星矢』で飛んでくる人が一人もいないのだ!


※注意
今日の日記、「続きを読む」は、下ネタが平気な人だけどうぞ。
ぶっちゃけ汚いっす。下ネタじゃなくて下の話ってことですが。




web拍手お返事
リツ大さん 何処のどなたか存じませんがどなたか。間違えました(泣)
同志! 同志よ!!
わたしも大概の台詞は調べる前にわかっちゃいました!! だって読んでたもん!!
当時の衝撃は「惰弱な」だったような気がします。その言葉とその意味を初めて知った(でも書けなかった)のが漫画っていう。
今見返して一番衝撃だったのは「大地に頭をすりつけこのわたしを拝め!」ですかねえ……20歳ですよおシャカ様……。






さーて今週の夜月さんは?<サザエ








久々に。











姉さん事件です。













いや姉さんに事件です。(T-T)<切なさ乱れ撃ち*1)につき顔文字発動





昨日の夜中、炊飯器でホットケーキを焼いていました。
最近のマイブームなの。だって楽しいんだもん。コロコロ可愛い形のケーキが出来るんですものう。
昨日は新境地開拓の為、おからと黄粉とカボチャの種入り。
スイッチオン。更に倍(*2)。




というわけで炊飯器のスイッチを2回押しして、出来たんだよケーキがヨォ。
これがまたおいしそーだったんだよあんた。美味しかったけど。




で。







味見してみたっつー寸法でさぁカントク。





モゴモゴ食べてちょっとしてから、聡明なわたしは気が付きました。
口ン中の感覚がオカシイことに。
舌で違和感の元を探ってみた所、元凶が発覚。






奥歯の詰め物が、ない。






代わりにケーキが詰まってる。
あれー? 銀は? 詰めてあった銀は何処?


これまでもたまに外れることがあったんですが、よいしょと戻して凌いでたわけ。
今回に限り、その姿が口腔内に一切見当たらない。失踪。蒸発。




……………………もし、か、して……。







嚥下?












助けてー! 一輝兄さん助けてー!!!!








うえええええええええ! とやっても別にいいのですが、食べ物が勿体ない。
という、わたしの守護神『もったいないオバケ』が発動し、それは諦めた。





と、なると。

















下?









…………。






む、無理っ…無理だよ一輝兄さん!
涙目で訴えるよ兄さん!! いくら兄さんに「惰弱な」と言われようと、そればっかりは無理ィィィィ!!




弟がコレクションしている4コマ漫画の『×-ペケ-』に、全く今のわたしと同じ状況の話があったことを思い出す。
思い出した所でどうにもならないんだけど、とにかく思い出す。走馬燈死?
考えあぐねて胃がシクシク痛み、これは銀が刺さっているのでは! とか思いながら部屋をウ〜ロウロ。
完全に夜が明けてから、枕を(ヨダレで)濡らして眠りに就きました。




そしてさっき行ってきたよ歯医者に。
先生と話したよ。治療もしたよ。




「どうしました?」


「歯に詰めてた銀が取れちまいました」


「それで?」


「恐らく飲んじまいました」


「飲んじゃったの!?」


「やっちまいました」




以上、原文ママ





虫歯になってたトコも治療して頂いて、樹脂詰めてもらったり、型取りしてもらったりして。
ついでに歯についた汚れも取って頂き、ヘロヘロしながら帰宅。
来週辺り、新しい銀を詰めに行きますう……。








今、非常にやるせない。

*1:出典:女神異聞録ペルソナ「刹那五月雨撃ち」

*2:はらたいらさん追悼。幼少のみぎり、どえらい頭のいい方だという驚きを与えて下さいました。ご冥福をお祈りします