20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

募集

月末に(仕事で)京都へ行きます。
4日ほど滞在の予定です。3日かも知れないけどとりあえず宿泊予定あり。


ウン年間さんざ京都へ行ったのに、なにひとつ素敵スポットを知らないわたしに愛の手を!
いや今回も仕事なんだけど、どうにかして素敵スポットのどっかへ行きたい予感です。
なので、京都駅から20〜30分以内にあり、電車かバスで行ける、わたしが好みそうな素敵スポットを教えて下さい。




【注意】全然求めていないスポット
・寺社(今回は避けたい)
・ナントカ記念館・博物館(入館料を払って入るトコ)
・ラーメン屋(何となく)
・行列が出来る場所(並ぶ時間・元気がない)


以上の場所は、夜月の体力ゲージが観光したい頃には赤くなってる可能性大につきいらないです。
つーか行けない。と思う。




行ったことがある場所は嵐山近辺です。
まほちゃんに連れてってもらっただ。でも夕方だったからなあ…あんま見て回ったワケじゃないっす。
あと、よーじやカフェも行った。これは根性で探した。はやしやも行った。行ったら青山に支店があってガックリ。
それからイノダコーヒ本店も行きました。朝ちょー早起きして、仕事前に頑張った。
当然、駅直結の伊勢丹内の利用度が最も高いです。しくしく。
マールブランシュも大好きだけど、出来れば本店へ行きたかった…北山遠いしなあ。




【希望】
・カフェ/お茶できる所/出来れば煙草臭くない/静か/長居しやすい(紅茶とケーキが大好き)
・安いけどおいしいうどん屋(食べたことない)
・素敵グッズのあるお店(都のセンスに期待)
・景観のヨイ甘味処(和菓子とお茶好き)
・朝&夜ごはんに最適/お得なお店(何でも食べますがお財布と相談)




などを全力で希望してます。
ホテルは駅前のビジネスホテルになるような気がします。
ホントは旅館とか泊まってみたいよ…。でもなー季節的に無理かもなああああ。


こまいスケジュールがまだ出ていないので、スポットがあったとしても実際観光出来るかは非常にアヤシイです。
が、今回は無理に一泊延ばしてでも観光しようとか。思って。います。
あと、ごはん関連のスポットは滞在中絶対利用するので、距離的&値段的に無理でなければ行きます。ハイ。
晩飯一食の値段の上限は2000円以内の予定です。そりゃ安い方がいいに決まってますわな。






自分でも検索かけたり調べてますが、お勧めがあったら宜しくお願いしマウス!
なんだかんだでケーキと紅茶のおいしいお店を探し求めている気もするようなゴニョゴニョ。
ここなんかとても大人気らしい…ブツブツ。





うわああああ!





夜中に見ちゃいけないなー自分!!





行けそうだったら行きます。
そういうわけでこんな感じとかを是非宜しくお願いしマッスル。