20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

いざ横浜

の、ちょっと先に行って来ました。
好きです・元町。





スタージュエリーでノベルティ貰いに行ったんです。
主目的はそれです。
そんなことの為だけにチョー早起き。
昨日は根性で剥げ掛かっていたネイルカラーとアートを落とし、長さだけ整えてバタンキューでした…。
本当はカラーだけでも塗っておきたかったけど、それも出来なかった。


仕事帰りに一緒になった新人君(だが三十路)が、わたしとウッチー(仮名)を執拗に飲みに誘って来たのですが、ウッチー既に疲労MAXで半死。
返事もクソも無く、半眼であーとかうーとか言ってるだけ。
わたしは日曜から月曜まで高熱⇒全然病み上がっていなかった為、謹んでご辞退申し上げました。
翌日早起きしなきゃいけなかったし。
新人はすげー不満そうでした。いやいや、しょうがないんだ。
飲みがある時は、仕事をみんなで調整して2週間くらい前に招集がかかるのが普通だからなー。
それ以外は、近所に住んでる人同士が、帰りに流れで飲みに行く程度。


その日の仕事場は極めて不穏な時間(詳細は伏す)だったので、わたしとウッチーは上がりの時、同時に「今日キッツイわ…」と漏らした訳で。
新人が「何がですか?」と質問するので、わたしとウッチーは「いや、フォーメーション的に」とか「オールスター的に」とか答えたので、意味不明だったことでしょう。
これがまた逆オールスターだったら、盛り上がって飲みもアリだったかも知れない。





さてさて、本日渋谷で東急東横店に寄ったら、バーゲンやってました。
通勤用にいっぱい入るコットンバッグを購入。安い。なんだコレ。
鞄はもう軽い素材に限りますね。
革だと余程軽いのじゃなきゃ、肩が凝って凝って。
往路だけで疲れちゃうとシャレにならんのよ。

先日まで雑誌のオマケを使ってました。
SWEETかなんかのヤツ。BEAMSとコラボってたマリンボーダートート。
あれも沢山入ってナイロン素材で軽いというお利口な子でしたが、使いすぎてボロくなって来てしまった。
流石はオマケだと唸った訳です。
わたしはオマケとか平気で使うんですよ、Rさん!<私信
つか、若い女の子が同じの使ってるの見たし。結構みんな使ってるんじゃないかなー。



スタージュエリー本店では、無事にノベルティをゲット。
一人でブラブラするも、本格的なセールは明日以降なんだろうな。
見たかったJ&Rなんか、今日はCLOSEだったし。

ティーサロンでランチをしたんですが、現在の仕事上10分以内で食事をする癖がついており、優雅に食べられませんでした。
食べ終わってから「は!」と我に返った訳ですが、後の祭りって寸法でさぁ。
冗談じゃねえっつーの。なんだよもー。1,500円が10分で……ああ……。





和服の卸問屋でアホほど安かった浴衣用の帯を買い、GAPでトップスを買い、ZARAでデニムのスカートを購入。
セールってステキー! 大喜びで帰宅しましたね!
足が今もってクタクタなんですが、足マッサーに行く時間はありませんでした。残念無念。
明後日辺り、繰り出すかな。




じゃ、寝ます。今日はこれ以上無理だー。





以下、お返事。
>Iさん
いつもありがとうございます! お返事遅れて申し訳ありませんでした。
なんと、先輩だったんですね…勇者というか猛者ですね…。
我々は関係者で行くのですが、酸素吸入器とか必要でしょうか。
特殊な空間とは、行ってみないと分かりませんよね。遭難に気を付けて参ります。