20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

MJ

マイケル・ジャクソン追悼。
ちょっと今更感アリアリですが、高熱でくたばったり、仕事場で無駄に副業的なアレコレを依頼されてクソ忙しかったんです。






マイケルは直撃世代だったので、言い表せない感情が色々あります。
流石に暫く信じられませんでした。
ぶっちゃけ東スポとかの見出しだと思ってた。
「マイケル死亡」折り返したら「…か!?」とちっちゃく書いてあるアレ。
これまでも『プレスリーは生きていた!?』とか色々書いてくれてたし。


スターダムに駆け上がった人だったけど、私生活は大変そうだったし、海外のパパラッチって平気で下衆なことしでかすしで、お世辞にも幸せそうとは思えませんでした。
妹のジャネットなんかは割と私生活も充実してるように見えるんだけど、どうしてこうも違うのか。
成功の度合いの差なのかな。
テリー伊藤曰く「神様が『もう頑張らなくてもいいよ』って言ったんじゃないか」ってことでしたが、本当にそうだと思います。
なんだか悲しいお話ですが……。




朝の情報バラエティではBAD、スリラー、ビリー・ジーン、ビート・イット、Black or White辺りがランキングに入ってましたが、個人的に一押しはsmooth criminalです。
凄いよー凄いよー動画持ってるけど、未だに何度も観てしまいます。


PV Ver.はこちら。2分28秒頃が超カッコイー。




Live Ver.はこちら。スゲエ再現度。








偉大なスターのご冥福をお祈り申し上げます。