20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

チョコ集積所

チョコレートの祭典が終わりましたね。大分前な。







今年はン十年ぶりに伴天連の日をスルーしました。
いやー良かった良かった。
基本的にこの日そのものは嫌いじゃないのですが、何のプライドかあげる時は自作なのね。
そりゃもう小学生位の頃(推定:デボン紀辺り)から。


昨年からハゲしく忙しい為(ハゲそうに忙しいの意)、ちょっと手作りとか無理だったんスよね。
そゆ訳でスルー。オールスルー。
まー今年はあげる相手も居ないし、俺は自由だァァァァ!
みたいな感じでした。




そんなんで、あと二日ほどで2月も終わろうという状態です。





が。






チョコがさ!


チョコが!





沢山来るんだよォォオオオォオオォオ!
多方面から頂いております。
今なお増えております。




あ、手作りで頂いた物は、有り難く当日のうち即・完食です。
手作りのって美味しいですよね。
困るのは、似たような既製品フィーバーの場合。


わたしは元々、チョコレートを殆ど食べない人でして。
理由はですね、中学卒業後の春休み(推定:オルドビス紀頃)に、でん六のチョコピーにハマり、毎日一袋食べ続けて二週間経ったら飽きたからです。
別に鼻血も噴かず、腹も下さず、吐かず、ニキビも増えませんでしたが、飽きたと。
「あ、チョコってもう良くね?」
って思ってね。うん。


なので、チョコレートは今でも自ら買うことはありません。
しかしクッキーなんかがくっついているのは好きなんです。
なので、チョコ成分が低い物は今でもちょいちょい食べます。
イメージとしては『白い恋人』のチョコが黒い方なんかね。あれ好き。






で、だ。
この大量のチョコレートをどうしてくれよう…。
貰ってくれる人には引き取って頂き、しかしそれでも各方面から集まって来るチョコ。
そして仕事関係の方からそこそこ高いチョコも頂き、もー無理!
となった所で友人にメールしました。


友人はチョコを食べないがその嫁は喰う。
ということで届けに行った訳。
ダメにしちゃうのも宜しくないですからねー。




やっと手元からチョコが消えて、マジ嬉しいです。
流石にあの洪水のような量(言い過ぎ)のチョコは無理でした。
特に、中にヌガーとか酒が入ってる類の奴は無理。うちの兄弟全員食べられない。
スニッ○ーズみたいなのもあんまり…得意じゃないんだッ!
だから来年からはクッキーとかにしてくれるとおいちゃん嬉しいナ!




と、実際チョコをくれた人が見ていない所で書いてみる試み。