20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

転職

「うちに是非如何ですか! 本当に来てくださいよ!」と言われました。






先日B○SHでTシャツを買ったのです。
で、店長さんが接客してくださったのですが、洋服の型の話に始まって色々。
そしたら


「ものすごくアパレル向いてると思います! 業界、今本当に人手不足なんですけど、如何でしょうか」


と言われました。
業界全体が慢性的な人手不足だそうです。へー。
求人は大変でとにかく不況だとか言ってるけど、信用しないぞって思ってたらやっぱり。




とりあえず「うちのお店に是非! というかうちの会社に!」と数回言われたので、かなりマジだった模様です。
えー…そんな……客を選ぶダメな店員になるから無理です。
でも色々あって路頭に迷いそうになったらお願いします。


不思議なことに、度々もんのすごく買われるんだよなあ。
去年も数回某社に引き抜かれたし。業務に興味ないのでお断りしましたが。
でもなーあの会社に入ったら40歳になる頃には年収いっせんまんえんだったのかー……。
とか思っても全く食指が動かないので、きっと縁がないのでしょう。




よーし次に誰かが引き抜いてくれたらそっち行こうかな!
いやまじまじ。ギャラ次第ですけど。
お金は大事! 愛の方がとか言うけど、愛の中にはお金も含まれます!
ていうか「仕事の内容=ギャラ=職場環境」の三位一体ってことで。


全部大事なんで、ひとつでも欠けてたらナシなんだろうなー。
まあ人選と一緒でしょう、何もかも縁ですから。
弱ってる時には中途半端なモンしか来ないから、元気な時に来たモンを信用するべし。ブツブツ。





というわけで、3時間ほど寝て起きたら福岡行ってきます。アディオスアミーゴ。