20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

「ぬいぐるみです」と主張する夏休みの思い出

どうもどうも。
相変わらず仮初のドッグライフ高校生活をレッツエンジョイな毎日です。


いっそリアル高校生活がこんなんだったら幸せだったのに!
犬! 犬! 犬ぅー!





ペルソナ3ポータブル PSP the Best

ペルソナ3ポータブル PSP the Best






五月蠅くしております。
大分五月蠅くしております。
お騒がせ致しております。









こないだ9月になったとか書いてしまいましたが、実はまだ8月でした。てへっ。
犬祭りで興奮し過ぎて間違っただ。





8月後半になると、主人公のキタローが居る街の映画館で、映画祭りというイベントが開催されまして。
色々なキャラクターと色んな映画を観る⇒パラメータ上昇、みたいな感じでース。
パーティーメンバーやら、コマす相手やらと入れ代わり立ち代わり様々な映画を毎日観まくるキタロー。


そして!
つ・うぃ・に!




コロマルさんとの映画デートの日がッッッツ!




アリなの?
アリなの?


犬と映画なんてそんな夢みたいなイベントアリなの?




選択肢はしっかり出ていたので、お出かけしてみました。
この日の上映は『漢たちの戦い 最終章』。
コロマルさん、男っぽい映画がお好みのご様子。素敵。





一緒にうきうき入ろうとしたら、映画館の人に「犬はダメ」って言われたっぽいキタロー。
しかし食い下がるキタロー。






ぬいぐるみです。







ぬいぐるみです。









ぬいぐるみです。









って主張したのにダメだった…。




映画館に入れなかったコロマルさん、ものすごく落ち込んでしまい。
DVDが出たら買ってあげる約束をしましたら、お花飛ばして喜んでくれました。
うおお、がわいい。ガフゥ(吐血)。





もう犬とイチャイチャするゲームみたいになってる。












その他の情報ですが、コミュっつって、各種背後霊のジャンルを担当している人物達をコマすのもゲームの目的の一つです。
親密度がMAXになると、そのアルカナ(ジャンル)最高LVの背後霊が合体解禁。


当初の予想通り、まんまとおっさん二人がMAX到達です。
塔(XVI)でシュウ、悪魔(XV)がベルゼブブ〜。
蠅様はレギュラーだからいいとして、シュウは…デビルサマナー(+ソウルハッカーズ)以来のような?


はー。おっさん達MAXかぁー。
自意識過剰なギラギラ感を気にせずお話し出来た貴重なメンツだったのにぃー。
因みにコミュMAXになると、そのキャラ達は居なくなりました。
同じガッコの学生だった場合、その限りでもないんでしょうが。
うわーん。カムバックおっさーん!<癒しスポット的な意味で





ところでパーティーメンバー等の印象をば。
メガテンシリーズのお約束として、円満な家庭環境の子はほぼ皆無です。




●キタロー(主人公)
主人公、男Ver.ですが、髪型故にファンからは"キタロー"の愛称で呼ばれています。
淡々としており、無気力・無感動な印象。しかし何でも器用にこなし、誰でも器用にコマす。
今作ではペルソナを付け替え出来る唯一のキャラ(以前までは各キャラそれなりに付け替え可能だったようなー)。
天涯孤独。


●桐条美鶴先輩(女)
3年生、生徒会長、大企業ご令嬢等、多くの肩書を持つブリリアントなスーパー才女。
お嬢様過ぎて喋り方等が堅苦しい。老け顔。母と死別。


●真田明彦先輩(男)
3年生。ボクシング。脳筋プロテイン。見た目は良いが多分馬鹿。孤児。幼少時に妹が死亡。


●岳羽ゆかり(女)
同級生女子。どうやら人気者。
ルックスを磨いてMAXにしないと、こいつと親密度を上げるスタートラインに立てない。
という訳で頗る面食いなのであろう。割と情緒不安定。父親が事件の主犯に仕立て上げられ、死亡。


●伊織順平(男)
同級生男子。いつもキャップを被っている。お調子者。通称"テレッテ"。
ちゃらんぽらんで遊ぶの大好き。キタローを妬んだり、八つ当たりしたりと忙しい。
でも一番高校生らしいかも。キャラ設定的にこの後急成長する気がする。父親が投機に失敗。


●山岸風花(女)
隣のクラス女子。戦闘は不参加でオペレーション担当。内気。PCオタ。両親と疎遠。


●コロマルさん(オス)
個人的なスーパーアイドル。人語を解する。戦闘出来る。ペルソナ召喚可。ハイパードッグ。
女主人公でプレイすると、コロマルさんとのコミュがあるらしいとの噂に興奮を抑えきれん。
早くクリアしてハム子(女子主人公の通称)でプレイせねヴぁ! 飼い主が死亡。


アイギス(女?)
ロボ。なんていうかロボ。


●天田乾(男)
途中から寮に居候の小学生男子。母の仇に復讐心を燃やすショタ。
パーティーに加入させたばかりなんでどうにも言えませんが、わたしにはツンデレに続きショタ属性が無いことが確認されました。
母親が事故死。


●荒垣真次郎(男)
ガッキーまだ入って来てないぃー。でも楽しみぃー。
ガッキーも孤児。真田と同じ孤児院出身。


●幾月修司(男)
ほぼゲームスタートと同時に登場する、假屋崎○吾っぽい外見だが性別はノーマルと思しき人。
学園の理事でペルソナ使いの司令官ポジション。すげえ怪しい。よく分からんが怪しい。
こいつきっと何かある。信用出来ない感で一杯。初登場から怪しさ大爆発と睨んでおりまっする。






現在天田少年を鍛えるべく、タルタロス(ダンジョン)探索中です。
はぐれメタルみたいなのが居るんで、狩りまくってまス。




あと一日で夏休みが終わり。






続く。