20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

第7回タイトルだけ大賞なる賞

さっき初めて知ったのですが、『タイトルだけ大賞』なる賞があるそうです。
今回は第7回(そんなにやってたのか)。


出版された本のタイトルのみのインパクトで賞を決めるらしいです。
内容は不問らしく。






一部転載しますヨー。








『ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義』
哲学書でしょうか。食べて行く間に形を変えるドーナツは、早晩ドーナツじゃなくなるんだ。




『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』
40代でも50代でも女子は女子。そういう人、居ます。






『91歳毒舌系女子、喧嘩を売って生きてます』
ほらね。……って、90代かよ!!




『○○○○○○○○殺人事件』
何もかも分かりません。殺人事件がある、ということ以外は。ひょっとして穴埋め問題か。





『俺とおまえの夏の陣: 政宗と小十郎と小十郎』
察するに、殿と腹心の彼とその息子のことでしょうか。或いはドッペル的な。





『メタルめし! 飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ』
ちょっとメタル属性なわたしとしましては気になるタイトルです! 食べたいとは思いませんが。




Amazonで変なもの売ってる』
偶にあるよね。この本とか。




『出版禁止』
根本的に駄目じゃねーか。





『芥川症』
ビョーキ!? ダザイスト的な?




『100回『となりのトトロ』を見ても飽きない人のために』
類似本として『100回以上カリオストロの城を観ても飽きない人の為に』とかあるんでしょうか。




『心臓を使わない健康法』
超人類になれという内容じゃないのかと予測。




『農と言える日本人』
我が国に於ける第一次産業振興の為にその1。




『友だちの数で寿命はきまる』
ヤベエ。





サッカー日本代表ドラッカーが優勝させる』
無理だと思います。




『絶対に解けない受験世界史』
誰に対する挑戦なのか。





『怒りっぽい人は脚が太い』
mjd!?




『モルテンおいしいです^q^』
か…顔文字までタイトルに!?




対馬馬の馬鹿』
"つしまうま"? "つしまば"? "たいばば?" "たいうまうま"?<何が何だか





『なぜ妻は、夫のやることなすこと気に食わないのか:エイリアン妻と共生するための15の戦略』
そうだ、離婚しよう。




『忍者ダイエット』
マジ買いすべきかマジで悩む。




『やや暴力的に』
そして大幅に柔らかく、優しく、華々しく。




『ベスト珍書』
いやもうこの本がって言うか何て言うか。






大賞とか色々あるので読んで爆笑してみるといいでせう!
でもテキストの羅列に破壊力がありますわ。表紙込みだとパンチが落ちるもんね。







あ、P3Pはちょっと止まってます。
現在コロマルさんに執事服着せてダンジョン探索してんの。ウッホウッホ。


×ダンジョン探索

◎コロマルさんのお散歩



デス!
あーお散歩楽しいワー!<相変わらず本道から逸れまくり