20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

彼の枚数

うわー4月になってもたー!




みたいな感じで生きております。






えー、やふー様の質問箱で。









『食パンマンの顔は何枚切りなんですか?』





という質問があって、質問の時点で吹いた訳ですが。




ベストアンサーは




『何枚切りだろうが、彼は二枚目です』




でした。



誰が上手いk(略)。






その他秀逸な回答群。



『見た目は4枚切りか5枚切りくらい。やなせたかしさんは高知県出身なのであつめかも。』
何という深い考察でしょうか。高知県の方が食す食パンは厚めという豆知識。




『8枚切りに1票。でも・・・(8枚切りと仮定して)顔を焼かなくちゃいけなくなったらジャムおじさんはあと7枚はどうするのでしょうか。冷凍保存? それともチーズの夕飯?』
残りはどう活用するのかが食糧問題の云々。




『イメージとして、8枚』
あくまでもイメージで。





『何気にペラペラです。12枚切りです』
薄っ!





『超厚切りの1枚だったら他のパンマンみたいにつじつまが合うかも。何か塗るんだろうか、挟むのだろうかが気になるところ。』
辻褄…?





『そのときの気分で変わります。』
誰の? 奴の? ジャムおじさんの? 先生の? どれ? どれなの?
厚みは変幻自在の食パンマン様。





『一斤です。』
漢らしく言い切るこの方に、素敵さを感じました。







やふー質問箱には同様の質問があるようですが、偶々開いたこのページを紹介してみまひた。


件のページはこちら









私信
ちょっと遅れましたがJeyくんお誕生日おめでとう。
素敵な毎日をお過ごし下さいましーん。