20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

引用日記

あわわちょっと日にちが空いてしもた。
何やってたんだって色々色々ですー。


寒暖の差が激しいです。
それは春の季節として当たり前のことなのですが、今に関してはどうにか温かくあって欲しいと思ってしまいます。
特に被災地が少しでも温かく過ごせたら、と思ってしまいますね…。




最早ヒーローついったのコピペ日記みたいになってますが、わたしのように携帯からついった見られない人もいらっしゃるかも知れませんし(えらいこと文字化けした)、PCお持ちでない方もいらっしゃるかなとか思うので(じゃあこの日記はどうやって見てんだよとかそういう声は全力で聞こえません)、という言い訳の下に今日もコピペじゃあ!!
しかも大物がいらっさるではないかーい!




♪あ〜か〜いあか〜い〜〜あかいかめんのブイスリャー!!
仮面ライダーV3であり、アオレンジャーでもあり、更にジャッカー電撃隊のビッグワン、そして怪傑ズバットでもあるあの方からメッセージが来ていた!


今回の東日本大震災を報道で知り、たゞだゞ涙を流してみているだけではなく、何かをと願っているのですが。
被災者の皆様の頑張って居られるお姿を拝見し、逆にこちらが勇気付けられて居ります。
正義とは?愛とは?勇気とは?と訴えてまいりましたが、今、日本人の大和魂を団結を持って世界に発しようではありませんか。
もう少しです。頑張って下さい。
仮面ライダーV3・風見志郎こと宮内洋




♪ほーくととみーなーみー
って、ウルトラマンA前半に出演していた唯一の…!


さむいよね。こわいよね。なきたかったらいっぱいないてもいい。
でもげんきだして、いまはきみがヒーローかもしれない。だからがんばってね。
ウルトラマンエース 南夕子/星光子






そして、ネットでニュースにもなっていたのでご存知の方は多いかと思います。
声優業界の大御所、井上和彦さんが声優有志を募って"声援団"を結成されました。
声もイケメン、ルックスもイケメン、中身もイケメンてどんだけだよちくしょうイケメンすぎるぜ。


笑顔を増やしたい!!

声援団は、震災に遭われた方を初めとして、今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、皆様のもとへ届く事を祈っております。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E





わたしは井上さんのblogを読むのが初めてでして、少し遡って拝見してきました。
勿論、声優さんとして偉大な方です。
子供の頃からその声を聴いて育っています(他の方もですよ!)。
なのですが、あまり最近の声優事情に詳しくない為、声優さんのblogとか読んだことがなかったんですよね…。


で、今回このことを知って、井上さんのblogを読んでみました。
素晴らしい方です。頭が下がる思いです。
一般の人がこうであっても、同じように素晴らしいと思います。
でも、なんか、記事を読んで胸が震えました。


3月18日の記事を転載させて頂きます。

  • -

無理しな〜い!


みんな無理して大阪に来ないで〜!
JRさんには悪いけど、あちこち行きますから電車賃分貯めといて〜〜!




関東も地震が落ち着いたら行きますので・・・




もちろん、石巻にも・・・
友達沢山いますから。




今、仲間が増えてます。
とにかく、急がないでじっくり行くつもりです。
長い時間かかるとおもいますから・・・。


井上まだやってんの〜〜ってくらいしぶとくいきますから・・・
すでに、歳なんだから無理しないでと言われてますが。
元に戻るまで、5年10年いや20年くらいかかるかもしれません。
ふぃ〜そんなに長くは生きてないかもしれないけど、続けることが大事だと思います。


被災されたみなさん頑張ってください!
今、原発で大変な福島の方頑張ってください!




僕のライフワークは世界平和です!だと思っています!
(これ言うといつもみんなに笑われるんですが・・・)


改めて皆さんに胸を張って言います!
・・・僕は、ヒロシマ被爆二世です!
さいころから親父が苦しむ姿を見てきました。


とにかく世界中が平和になってほしいんです。
戦争はもちろんなくなればいいと思うし、天災で苦しんでいる人が一日でも早く笑顔を取り戻してほしいと思っています。




この広い宇宙で地球はひとつしかないんです。
僕を悪く言うのはかまいません。
どうか、皆さん!
手を取り合って、励まし合って、生きていきましょう。


義援金だって、きっとお金の額じゃありません。
義援金を何度も言ってると「元気〜?」に聞こえてくるのは僕だけだろうか・・・


人を思いやる心に勝るものはないと思います。
僕はこのために人よりちょっとだけ目立つ声優になったんだと思います。




神様・・・ありがとう。

  • -

何と表現すれば良いのか、とにかく凄い人だと思いました。
文章が優しくて柔らかくて温かい。
胸に響く文章でした。
ずっと第一線で活躍されているのが、よく理解出来ます。
今後も是非、声優業界を引っ張って行って頂きたいです。


声優さんとの接点で言いますと、わたしはゲームユーザーなので、(ゲームを心おきなく遊べる時が来たら)井上さんが出演されている作品は今後、優先的に目を向けるようになるでしょう。
こういう所で人は動くようになるよなーと思います。






被災地の方はどうか頑張りすぎないで下さい。
一日でも早く安心出来る日が来ますよう、切実に願っています。




わたしはわたしで仕事頑張ります。
っていうか現在進行形で頑張ってます。何故って、それが仕事だからさ!
偽善でもええわい。何とでも言えっつーの。


沢山のことを願いながら祈りながら、沢山仕事やります!
復興に繋がるよう、被災地の製品も無理ない範囲で選んで買って行きます。
東北、特に宮城は先祖の居た土地で大好きな場所ですから、行けるようになったらまた絶対に遊びに行きます。


その為にも、この先一所懸命働かなきゃだ。