20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ザ・ザセツ

ザザセツじゃないよ。




相変わらず別邸にログイン出来ないので以下ゲムメモ。別邸鯖が復旧したら移植予定。
※ゲムしない方は見ちゃダ・メ♡←見ても意味がわかんないから










大人になるにつれてクリア率低下の一方です。泣きそう。
自他共に認めるメガテニスト(っていう言い方は嫌いなんだが)で、新作が出たら買う病なのですが。



真・女神転生III NOCTURNE』
レベル40位で未クリア。
理由。バフォメットばっか出るダンジョンで根負け。
バフォメットに根負けー。悪魔に敗北ゥー。あのツラは飽きる。<断言
例えばあれがデカラビアちゃん(ヒトデみたいな形のプリティーモノアイ堕天使)とか、伝承では『土左衛門を口に銜えた銀鮫』とあるのにシリーズではなんでかエイにしか見えない堕天使・フォルネウスちゃんとかならいいんだけどさ……。
飽きるわアレは。レベル上げとかに体力を注げないお年頃なので無理ー。
あとLAW-NEUTRAL-CHAOSとLIGHT-NEUTRAL-DARKの軸があるんだけど、悪魔合体が無くなったとあっては、何ら意味がないと思ってしまうよおいちゃんは。
あと主人公は短パン履いてウロウロする子で、装備品はおろか服も着てない裸。裸(ラ)・主人公。
剣合体防具合体がでーきーなーいいいいいいいー!!!!
ストーリーを追う前にその辺りが哀しくて放棄。合体を見失ってどーすんだ。
メニュー画面の音楽だけが好きでした。アレだけ拾えないかなあ。




DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー(1と2)』
2買ってないッス。1も殆ど覚えてない
理由。絵が無理。コレって金子絵か? 悪魔絵は金子絵だとわかりますが…。
ペルソナからキャラゲーに走ったアトラスにちょっと引いていた当時の自分。
でもペルソナは傍系のシリーズだし、学園モノっていう枠が付いてるからいいと思うの。
んが、NOCTURNEもキャラ臭がプンプンした。
わたしが何でシリーズが好きかっつーと、主人公の絵が殆ど描写されないからです。
出てくるキャラも自分で名前つけられたりするしね。
それがなんじゃこりゃー! 声優使うなやー! ムービーは殆どいらんのじゃー! と思いました。
音楽は覚えてません全然これっぽっちも! 覚えてないよマジで。スタッフ変わったのかなあ。


でも一応アレは何だったんだろうという疑問はあるので、ストーリーを求めてぐぐる
なるほどねー2本で1つのお話しだった訳やね。それじゃペルソナじゃんね。
あとなんか、大団円的なラストっぽいのがやるせないですよ。
知ってるぞこの感じ…ああ、ジョジョ第六部!? と気付いた時の衝撃。
いやプッチ神父出てきませんけど。ザ・ニュー神父! は出てきませんけどね。
何となくラストとかがそんな印象です。プレイしてないけど概要がなんかそんな印象っていうか。


シリーズ通して何処が共通してるかというと、合体システムの他には救いのないラストです。
あんだけ苦労してこうしてこうなの!? ええマッジィ!?
と顎が外れて戻らないみたいなやるせなさ、まさに切なさ乱れ撃ち
大団円なんか許さねぇぜ! っていうアウトロー感覚が好きだったのにィ。
いやある意味大団円じゃなさそうなんだけどさアバチュ2も。でもなんかー。
あとはアレだ。這い寄る混沌とかが出て来ないからだきっと。残念無念。






攻略サイト見てたら面白い解説が。






『セラフは○ルトラマンとエヴ○が結婚して出来た子供がゲイラカイトに弟子入りしたみたいな「アルダー」に変身して戦います。』








爆笑した。
そこだけやりたいよアバチュ2。