20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

あのころ

小説のタイトルでもなければハンドルでもありません(あのころさん元気ですか)。









かやのちゃんとランチして来ました。
ありがとうございました。ぐふふ。











その時にトシちゃん(*1)の話から流れ、ジャニーズ繋がりにてキムタク先生の話になったですよ。
まずトシちゃんの話は何してたかというと、☆矢サイトさんを巡回してたら知らないトシちゃんの歌のことが記されており。
『oh! 若旦那』っていう曲名があったですよ。







すごい曲だなと。
すごいパンチのある曲名だなと。
流行語大賞も辞さない勢いのあるタイトルだな。とわたしは思ったのです。
はぽろとも話したことがあるんですが、やっぱ知らないそうですよ。






知ってる?
知らないでしょ?














俺は知らない。











調べたら'87年に出た『KID』っていうシングルのc/wで入ってる曲でした。
一度どんなもんか聴いてみたいのですよとても。気になる。


で、そこから『抱き締めてTONIGHT』の後ろで踊ってたのはCHA-CHAにいたのが一人とか。
曲はいいのにねえ…みたいな話とか。












でもって、SMAPの話になって。
わたしは『Dynamite』と『$10』と『青いイナズマ』が好きなんです。
みんなでカラオケに行くと盛り上がる曲だったので。
つーか『青いイナズマ』は「Get you!」に尽きる。
オイシイなあキムタク先生。あそこ取れたら爽快だろうよ!





まあそれを言ってしまうと、1月にマダム・はぽろ・夜月トリオによる『仮面舞踏会』の爽快感は凄まじかったが。
上手い具合に3人いたので、ちゃんと棲み分けしてハモったし。♪トゥナーイヤーイヤイヤーイヤイヤーティアー










そんなんでSMAPPV探したですよ。
青いイナズマなんかは林田健司の曲なので、彼のCD買おうかと思ったこともありました。









そんで『Dynamite』と『青いイナズマ』PV見てたんですけど、なんでかSMAPの方がいいと感じてしまう
『Dynamite』はサビの所の振り付けがすごく好きでした。
今でも覚えて踊ってみたいと思っています。





ガチャガチャした曲だから綺麗に歌っちゃうと物足りないんですかね。
この頃のロン毛なキムタク先生はカッコイかったんだなあ。<しみじみ







ウン年前まで超ご近所さんだったけど、遭遇しなかった。
他の人達は犬の散歩で遭遇したってよく言ってたけどなあ。
当時あれほど人気が出たのが解せなかったんですが、今見たら納得。何か出てますわ。
すげーなー男に生まれたらこうなりたいなー。







そんなんで、昔の曲を引き続き漁っています。
昔っつっても、わたしからすると最近のイメージなんですけど。








10年前⇒『このあいだ』/1週間前⇒『いつだっけ』っていうのが始まると老化の証拠だそうです。叔母に言われました。

*1:『かんげきー』のトシちゃんではない