20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ミキティーーーーーー!!(鹿)

じ…時空の捻じれに落っこちて…じぇんじぇん…出て来られなかっ……ガクリ。







這い出て来ました。
這い寄るナントカ。





わー!
前回更新したの元日かい!!
でもってもうGW間近じゃねーか!! 今年もそういうの関係ない生活ですよわっほう。







生きてます。
這いずりながら仕事してました。
現在も這いずってます。はあはあ。














最近は心を和ませる措置として、『マストドン』というインスタンスなんとか…ついったみたいなSNSに出現した、マストドン奈良(奈良トドン)を見ています。
見てるけど加入している訳ではないので、ついったで上がって来るのを見ている感じー。


管理人さんは奈良県の良いあれこれを発信して行きたい的なお気持ちで立ち上げられたそうですが、入って来る人(人?)が大体鹿。殆ど鹿。奈良だけに。
あまりにも次々と鹿が入って来る為、公式に『奈良トドン』を『鹿トドン』に名義変更されたご様子です。
参加者の人数カウントを「○○人」って言ってたのに、途中から「○○頭」って完全に鹿基準へシフトされている辺りから、鹿に対する諦めが垣間見えていました(長@鹿トドンのついったはこちら。)。








1.こんにちわ、奈良トドン管理人の吉村です。
1匹の鹿から始まりその後約900頭の鹿がなだれ込んだ結果、今は実際の奈良公園の鹿頭数1,100頭突破を目標に掲げる奈良トドンですが、この度奈良県民向けインスタンス「奈良トドン」を正式に「鹿トドン」へと改称することを決定しました。

2.この改称によってこれまで「鹿にはなりたいけど管理人の人もなんだか困ってるし……」「楽しそうだけど奈良県民じゃないし……」と参加を遠慮していた方々も気兼ねなく鹿トドンにご参加頂ければと思います。
鹿トドンは日本全国のひいては全世界の鹿を受け入れることを宣言します。

5.僕が名付けた奈良トドンがインスタンス名からハッシュタグ名へ降格となり、遂に正式名称を鹿トドンに変更してしまうということは、進撃の鹿たちによって奈良県民が壁の内側に追いやられてしまった形であり正直こんなはずじゃなかったと悔しい思いもございます。
全部あの情緒不安定な鹿が悪い。

全世界の鹿を受け容れる宣言までなされましたよー。
因みに現在、鹿が最大勢力ですが、他にもエゾシカ、熊、ロバ、トナカイ、りょーゆー会(猟友会)等の加入も確認されているようです。





和む反芻。







ここの鹿最古参は通称『情緒不安定な鹿』さん(またの名を"原初の鹿"さん)です。
「あー」
「鹿やめたい」
等という鬱トゥートを日々投下しつつ、突如として中森明菜の歌を歌い出したり、「ミキティ――――!!」と絶叫する等のスパイシーな奇行が注目されています。
芸能情報にも詳しい様子です。






情緒不安定の鹿さんはいつも安定の情緒不安定。








謎の盛り上がりを見せる謎のミキティ祭り

#奈良トドン、800頭を突破した昨日は沈黙を守る情緒不安定な鹿の縦読み暗号発覚から始まり、サーバーを心配する鹿たちによる20時絶叫祭り、奈良活性化を考える集会と盛りだくさんでした。詳細は登録してご確認ください。













ここで鹿トドンに纏わる用語ツイートを引用。


◆鹿トドン手習い

■名前編
長=鹿トドンの管理人さん
原初の鹿=情緒不安定な古参の鹿さん
しかのかみ=神様


■用語編
反芻=トゥートを繰り返す
残響=しかのかみ様のトゥートを繰り返す
ぺこり=お辞儀
パリパリ=鹿せんべいを食べる音
ミキティーーー!=ミキティーーー!


また、初めての方に優しい【潜入調査 鹿トドン(以下略)】がtogetterに掲載されています(NAVER版は削除されたのでリンク張り替えました)。
『サバンナから来た鹿』ことインパラさんが潜入調査を敢行。
冒頭のリードにある「私は実はインパラなのですが」から飛ばしています。




これから鹿の楽園に参入予定の方は、以下の内容をご留意下さい。


現在、鹿トドンでは鹿の頭数に対して鹿せんべいが不足しております。
シカるべき対処を、と思っても鹿側からは何もアクションを起こせません。せいぜいどつく程度です。
旅人さん・鹿せんべい屋さん・修学旅行の学生さん・自ら身を投じる鹿せんべいさんなどの存在が必要です。

実際の奈良公園の鹿も、隙あらば鹿せんべい屋を襲わん勢いで、愛護の会によって共生が保たれている状況であります。
鹿トドンに興味を持った方は是非、みんながお腹いっぱいになるほどの鹿せんべい持参でやってきてください(パリパリパリパリ)。

ねとらぼさんでも取り上げられていますよ念の為(第一回/第二回)。
『500近い鹿たちが「せんべえうめぇ」「パリパリッ」と鹿めいた発言をし続ける鹿ワールドに』というのが初期の頃の様子です。

此処に居る鹿達は、全体的に優しく穏やかだそうです。
下ネタやdisるような内容は見られないらしく、初心者の鹿にも親切なんだそうな。
いいですなー楽園ですなー。







ところでコレはシマウマなの? ロバなの? ラクダなの? キリンなの? 鹿なの? どれなの?












リアル奈良公園の鹿が1100頭らしく、差し当たってこの数を超えたいという目標があるようです(奈良の活性化は何処行った)。
あと僅かで1000頭の大台。という時のトゥート。












いつ鹿になろうか悩んでいます。





ミキティーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(反芻)