20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

その後

まだ揺れてますね。






つい先程、宮城へ行っていた方のご無事が分かりました。
あまりに連絡が付かない為、少々変則的な手段を使ったのですが、四の五の言ってる場合ではなかったので。
その方も御家族もご無事だったということです。
本当に本当に良かった。良かった。久しぶりに泣きました。




しかしまだ親戚等、安否の確認が取れていない人も居ます。
友人諸氏のご実家や親戚方が東北(特に宮城)に集中しており、連絡不通の報せが多く入っています。




とにかくこれ以上被害が拡大しないよう、ここで止まるよう願うしかない。
そして被災者の皆様が無事でありますよう、安全でありますよう祈っております。


祈る他にも出来ることは色々あります。
ファミリーマートのファミポートで、直接募金が出来るようです。
近々日本赤十字社等が、今回の地震に対する義援金を募集すると考えられます。
お近くにファミマがある方は、足を運んでみても宜しいかと。


募金をする際は、大手金融機関等の必ず正体のしっかりした所を使いましょう。
有事の際には詐欺も多発します。相手をよく確かめることが大切な模様。






嫂と甥は夜になって「無事に帰宅」のメールが来ました。
よりによって旅行に出た日に地震に遭うなんてと青ざめましたが、こちらも無事で良かったです…。






どうぞ余震や二次災害などに呉々もご注意下さい。
少しでも温かくして、安心して眠れますように。







拍手お返事

>Iさん
大変な時にメッセージありがとうございました!
横浜は大変そうでしたね…。とにかくお怪我等なかったようで、何よりでした。
お互い、暫くは二次災害や余震に気を付けましょう。