20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

とりあえず

生きてます。




地震被害遭われた方へ、お見舞い申し上げます。
今も尚、余震が続いていますが、とにかくご無事でありますよう。






今も東京は揺れてます。
二次災害に充分ご注意頂きたい、というか注意します。
東京在住の友人諸氏らは安否の確認が取れました。
今日から旅行に行っている嫂&甥も無事のようで何よりです。


部屋の家具が揺れ過ぎて、かなりずれた所へ移動してます。何処へ行くやら。
そこそこ重いのに、こんなにずれるもんなんか。
あちこち色々と色々なことになっています。
とはいえ、老朽家屋が家ごとぺしゃっと行かなくて本当に良かったです。
電柱とかぽっきり折れなくて良かったよ。マジで。


因みに地震発生時は自宅を空けていました。
標識のポールなんかがグラグラ揺れるのを、凄いなと思いながら眺めてました。
地震に恐怖感を覚えないのはそろそろ危険かなあと思いながら、とりあえず揺れが収まるのを待つこと数分。
大体の揺れが収まった所で移動開始。


即帰宅して、在宅中だった祖父の無事を確認⇒祖父宅の片付け。
さっき部屋の中をアレコレやってた所です。うーん、酷いなこりゃ。
が、今日全部やるのは諦めた。明日以降頑張る。






そんなことより、今日まさに宮城へ行っている友人がおり、連絡が繋がらないんです。
現在、携帯電話は不通。災害用伝言板も使ってない。うーむ…。
とにかく無事を願うばかりです。






長時間の余震により、酔ってしまいました。
うう。
酔いが収まったら少し片付けようかな…。