20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

吊り電気ネズミ

10月に入りましたがまた台風ですってよ奥さん!
夏休み〜秋の行楽シーズンに掛けて、日本ツアーを満喫し過ぎだと思います(台風が)。






えーそんな天候の中、雨が降っている時以外は狩場にいそいそと。狩場をウロウロと。
動ける時に歩いておかないとー! という生活だからです。<?











タマゴの孵り具合から行くと、一度の出撃で大体3キロ前後歩いている模様です。
いやー、ぽけご無かったらこんなに歩かないですよ。ありがとうぽけご。健康の為にありがとう。


やっぱ人間、我欲が動機で動くよねー。
健康そのものの為っていうのを一番にしても、こんな歩かないっすよ。
でもヒトカゲの為とかダネフシャの為とかじぇにじぇにの為とかであれば歩くんだよ!
そうさおいらはそんな人間さ。


つまり、【健康<ぽけもん】とかそういう。








さて最近の狩り情報ですが。
割と地元近辺でぴかてうが出現しまして。









「うおお! 出たあ!!」




って若干沸き立ちました(午前3時頃)。







ズリのみ(捕獲し易くなるきのみ)と阪神ボールハイパーボールの二段構えで挑みました。







逃げられました。










ぅおのれ電気ネズミめ!
世界的に人気だからっていい気になりやがって!!<言い掛かり









ウロウロして夜明けが近くなって来てしまった為、撤収です。
夜明け前に帰らないと! 危険!<超夜行性











翌日、リトライ。
深夜に再出撃です。






出ました! 出ましたよ!!
ふはははは電気ネズミめ、今度こそ捕獲してくれるわー!!





ズリのみを投げ、タイガースハイパーボールを装備。
投げちゃー脱出、投げちゃー脱出されを幾度も繰り返しまして。













あれ?









ネズミが吊られとる。
バグった?








なんかねえ、二回程前のアップデート以降、こういう現象が出るようになってですね。
逆さになっちゃうんですよね、ぽけもんが。
天地無用とか無いんですか。どういうことですか。







化かされてる感で一杯です。
被害妄想ですかそうですか。








ここで漸くゲット成功。
無事に電気ネズミはワシの図鑑に登録されたのでした…フフフ。





だから何だって言われても、特になんてことないんですが。
ぴかてうゲットだぜ。
それだけですけど何か。







さー今夜も狩って来るべー。