20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

今月最大の収穫

9月も今日で終わりですよねー。本当に雨ばっかでねー。
昨日・一昨日なんてクソ暑かったしねー。


ふーやれやれ。




んで。




ここ二か月程、ぽけごではヒトカゲのゲットを切望していたのですが。
じぇんじぇん出て来ねー!


初代御三家の中でもヒトカゲはかなりレア。
ぽけもん内でもレア度はそれなりに高く、ヒトカゲが出る所にはトレーナーが群がるらしい…。
知人が次々ゲットして行く中、ワシの所には一向に現れないヒトカゲ…マスコット持ってる位好きなのに!








んで。







先日、吉祥寺でシルエットだけ出現。
しかし本体は現れずにタイムアップ(その場に現れる時間制限があるらしい)。






更にその後日、深夜3時半頃。
サーチサイトを見た所、割と地元でヒトカゲ出現のアイコンが!



チャリで深夜の地元を爆走するおいら。
間に合ってくれええええええええええええええええ!!!!






間に合いませんでした。
っていうか、シルエットだけで消えた…くぅっ!!







ほんでもって昨日。
遠征先(中央区)で、知人が「近場にトレーナーの群れるスポットが」とのご案内アリ。
終電までの時間にと、狩場である某公園に向かいました。




夜も遅い時間だと言うのに、わらわらとトレーナーさん達が…凄いな。
ポケモンが湧く所っていうか、トレーナーが湧いていました。
現地在住の知人によれば、その某公園は朝もはよからトレーナーさんで大盛況らしいです。
こんだけ人が湧いていれば、深夜でも超安全ですね。


噂によれば自殺の名所として有名な東尋坊ポケストップがあるせいで自殺する人が消えたらしいです。
時間に関係なく、トレーナーさんがわらわらやって来るからだそうで。ぽけご効果スゲエ。




その公園はポケストップが密集している場所な為か、あちこちでぶわーっとルアーモジュール回りまくり。
コラッタ、ラッタ、ポッポさん、ビードルキャタピー等を時間潰しと共にゲットしていると…。


多数のトレーナー集団がぞぞぞ、と一定方向に向かって移動を開始。
と、いうことは…あの方向で何か大物が出たってことか? という話になりまして、着いて行くことに。
夜中にウン十人の大人達がわらわらと…なんかもう避難訓練みたいなんですけど。






行き着いた先で待つこと数分。














出た。








でっ……でででで出たあああああああああ!!!!
まさかこんな所でええええええええええええ!!!!






という程には興奮せず(いやなんか…)、今んとこ一番ゲット率の高いハイパーボールで一発捕獲。
無事にウチの子になりました。かわええ…。
余談ですが、ハイパーボールって捕獲率そんな高くないような…あと阪神カラーにしか見えません。







横から見てもかわゆい。












おちりもぷりちー。






現在ストックには30匹程のダネフシャが居るのですが(可愛くて削除出来ない)、もーお供は彼にしようかなと日和ってたりしたんですよ。
それを堪え続けて今。
まさか同一の場所で3匹もゲット出来るとはー!











一緒に歩くといいことがあるらしいです。
マジかー。あるのかー。











そーゆー訳で、現在彼がお供です。