20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ガミジンさん

雨で溺死しそうな9月がそろそろ終わり掛け…うっそぉぉー! マジでぇぇぇー!?



本当です。
こんばんは(もうすぐ夜明け)。



主に夜中、ぽけごを地道に続けております。ただ今、図鑑は90匹位ですかねー。
それ程あちこち行かない生活の為、種類が増えないのが悩みの種です。


平時は深夜に地元の川沿いをウロウロして狩っている訳ですが、同じ目的でウロウロしているトレーナーさん(多分)がちらほら。
午前1時前後だと結構遭遇します。これが午前4時頃になっても、チラっと居る。
恐るべしぽけご…。この時間帯はウォーキングやマラソンしてる人しか見たことないよ!





前置き完了。









ソロモン72柱が割と好きなわたしですが(唐突に)、思い出したように偶に検索しますですよ。
今回は『ガミジン』で検索した所、ピクシブの百科事典がヒット。
えーと。



1.高橋邦子作品に出てくるキャラクターの名称
2.ソロモン72柱の悪魔の名称

!?




前者は何ですか?






高橋邦子作品におけるガミジン

川越市在住の悪魔。初登場作品は『埼玉県川越市の怪談』。
ゾンビのような醜悪な外見をした悪魔だが、高橋邦子作品の中では、割と真面目で善人なキャラクターである。
江戸時代に日本でキリシタンが弾圧され数を減らし悪魔にとって住みやすくなった為、わざわざ海外から引っ越して来たらしい。

名前の由来は、「ソロモン72柱」の一柱である同名の悪魔からと思われる。



各作品の設定

埼玉県川越市の怪談

主人公である直続に暇つぶしとして、油田を襲ってガソリンを強奪しようと誘った。
ちなみに、初登場当時は未成年だったため、ガンショップで銃を売ってもらえなかった。



エミリーの大冒険

Kマートの店員として登場。



吸精鬼エロキュラ

悪魔ではあるが、悪魔祓いを行う会社の社員として登場している。
彼の悪魔祓いの方法は、いわゆる物理的な意味での悪魔祓いである。



処女姉妹

地獄市役所の市民課の受付をしている悪魔。
相手の置かれた状況を突き付け、今までの行為を後悔させるまで脅す。その脅しぶりは、強気のアビゲイルさえも半泣きにさせる程。
しかし、散々脅かした上で、手続きの事務手数料をツケてくれたり、良い仕事を斡旋したりと、救いの手を差し伸べてくれる好人物である。
そのため、窓口の行列はなかなか消化されない。



えろえろスク水ダンジョン

ダンジョン・キーパーのひとりとして登場。
悪者のような喋り方だが、ダンジョンに落とされた圭二郎にアドバイスや装備提供をしてくれる。
なお、射殺可能。ひどい…。



迷セリフ集

「おはよー。今日は暇だから油田襲ってガソリン強奪してこない?」
「クックックックックッ!そんな簡単に、くれてやると思ったのか? 2ドルになります。」
「てめーら人間だって人間が人間を裁いてるじゃねーか!悪魔だからってナメるとぶっ殺すぞ!」
「バールで殴れ!ハンマーで叩き伏せろ!それで悪魔が祓える!」
「その考え!人格が悪魔に支配されている!」


高橋邦子さんという方が、ツクール系ソフトで製作したゲームに登場するキャラですか。



ゲム動画はどうやらニコ動にて見られるらしい…ということで、ニコ動へGOしたんですが。
結構な数の関連動画が。
しかもダブルミリオン行ってるやつもあるよ…すげえええ!
あんまりこういう系の動画を観てなかったから知りませんでした。



以下、高橋邦子wikiの冒頭より引用。

ニコニコ動画人類には早すぎるゲームを続々とうpしている奇跡の妹、高橋邦子関連の項目を扱うウィキです。

高橋邦子とは1998年より人類には早すぎるRPGSTG、ノベルゲーム、アクションゲームを続々と作成し、 兄であるZAKO2012氏がプレイし、動画を上げている。
代表作は『エッチな夏休み』でニコニコ動画で200万以上もの再生数を記録している。




ここ数日かけて順番に観ました(馬鹿)。
因みに絵的に無理なヤツ(Gが出て来るヤツ)もあったので、それだけは飛ばしました…無理っス。




舞台は埼玉県川越市であることが多いご様子。
超展開都市・川越と呼ばれることもあるらしいです。川越すげーな。

安心と信頼のマキタ。
安心と信頼の5000万。



人類には早すぎる。確かに…!



『埼玉県川越市の怪談』には不協和音で構成されたED曲が流れます。
この曲には(恐らく視聴者より)『川越音頭』とタイトルが付けられている模様。
音頭って。音頭かよ。踊れるのか。
動画をループ設定にしておくと、冒頭の♪でーん♪に綺麗なループが発生します。スゲエ。






代表作。





ガミジンさんはいい人でした。




「その考え! 人格が悪魔に支配されている!」



ええまあ、確かにそうなんですけど。