20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

悪魔の人材派遣ネットワーク

こんにちは。かぼちゃです。












先日『覚醒の力』を手に入れまして、これで全ての攻撃が相性を無視して貫通効果を発揮!
覚醒した末にかぼちゃ頭でラスボスまで挑む所存でース!!
手っ取り早く言うと、かぼちゃに覚醒だよ!!






後ろから見るとこんな感じで。





目が光ります。後ろにも顔があるぅー! ヒィイ! という効果もあります。<何の効果?
緊張感? ンなモンはウチには無いよ…。








前回の記事で書きましたが、とっても可愛い威霊 アリラト先生です。



可愛いつってもオベリスク過ぎて分かりにくいですよねそうですよね。
どこが顔か分からないのですが、可愛い気がしています。気のせいですかそうですか。
個人的に見て可愛いという理由から、一軍で頑張ってます。







現在どこまで進んだかっつーと、あとはもうラスボスを倒す直前です。
しかし引き返しまして、"力の香"と経験値を稼ぐ為に市ヶ谷駐屯地の奥地で駐屯しております。


こちらでは幽鬼クドラク君が人材派遣業をしているご様子。
要するに、こういうことです。



ストック内に同一悪魔が居る状態で、更に同悪魔と戦闘⇒命乞い発生⇒『仲魔になれ』を選択⇒「あれ? 俺がもう居るじゃん」⇒「じゃあ別の奴を紹介してやる」






以下、そんなクドラク君に派遣されて来た悪魔の皆さん。





美女枠から妖精 ヴィヴィアン。抱えてる剣はエクスカリバー。だったような。





最初は『さま』を名前に付けなかったせいで、開発スタッフに祟りが発生したという曰く付きの邪神 ミシャグジさま。
だから"さま"までが悪魔名なんだよ。勉強になるね!





おかっぱ頭がチャームポイントなのにちっとも可愛さが見当たらない、真Iからご登場の妖獣 マンティコア君。








そしてそして。




これが噂のプリティな外道 マッドガッサー君だッツ!!







どうだー。
可愛いだろう。
ガスマスクしてて分かりにくいけど。っていうか分からないだろうけど。





また、ケルベロス人材派遣も盛況であります。





ケルベロスと謎のホットラインを有するらしい妖鬼 キンキ。





口に咥えた何かのせいで、恐らく喋りにくそうな龍王 ウロボロス君。





まさかの老婆枠より、死神 ヘル。




他にも、邪龍 ヤム人材派遣も大盛況でした。
何が出て来るかはよく分からないのですが、どうも最初に紹介してくれるのは同族のワンランク下の悪魔が多いようです。
ヤム⇒ティアマト、ケルベロスオルトロス、って感じ。
自分よりランクの高い悪魔は紹介してくれなさそうなのがネックですかねー。チッ。


みんな色々紹介してくれるんで、何処まで紹介されるのかが見物だなー折角だから見届けたいなーと、そっちに関心が向いてクリアがどうでも良くなって来た今日この頃ですよ!


どうしよう恐らく製作者の方の意図はガン無視してゲムの主旨を見失った感で一杯です!!
でも面白いからいいか!!





真・女神転生IV FINAL - 3DS

真・女神転生IV FINAL - 3DS