20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

時を駆ける馬鹿

わー!
なんか時空の捻じれ的なものに捕まったとしか思えない位の空きっぷり!
自分が一番びっくりよー。ヨボヨボ。






生きております。わーわー。
なんか夏になって来ちゃって(当たり前)、どうしようどうしようどうしようとか日々オロオロしています。



最近はすまほのアプリゲームを幾つかやってるんですが(全部人間不要のSLG)、そのうちの一個のゲムには広告ムービーが入るのね。
何種類かの広告がある中、乙女向けの恋愛SLGの広告が結構な頻度で繰り返し出て来ますです。
戦国武将なイケメンが全員で乙女と大恋愛的なのが繰り返し表示されるですよ。日本語注意。


戦国武将のゲムと言えば、わたしは近年『信長の野望』に手を出す・出さないの瀬戸際でギリギリ膠着状態を維持している訳ですが、我ながら何故イケメン武将とかに全く興味が無いのだろうかと…。
全ての武将がイケメンである必要は特に無いと思うんだよ! だって人間だもの!!<み○を?
全員イケメンなんて、リアルじゃないじゃん! リアリティなんか不要なんでしょうけども!!
そこ追うんじゃねーよって話なんでしょうけれども!!!!


過去、個人的に据え置き機で幾つか乙女ゲーやってみて、向いていないということが判明しました。
こう…キワモノ的にナナメにプレイすることしか出来ないんじゃー。
ロマンを求める心が全く存在しないっぽいワタシ。




んで、そのアプリゲムの広告ですが、アオリに『時を駆ける恋』っぽいようなのが出るのですよ。
どういう訳かこれを見る度、『時を駆ける馬鹿』と誤変換してしまうんです…どどどどうしよう…。


え、いや。わたしですよわたし。そんな誤読というか誤変換をするわたしの頭が馬鹿なのであって。
何というか…どうしてそう見えてしまうのか…ッ!





あと3DSで『真・女神転生IV final』やってます。多分もうすぐクリアーです。
かぼちゃの頭を被ってウロウロしてます。見た目は単なる変態ですが、かなり強くなり申した(LV100突破)。

今のパーティーは、


★夜月 LV120位
★妖精 ピクシー LV150位(もらい物)
★破壊神 シヴァ LV105位
★魔人 ホワイトライダー LV110位


全員、各種香でドーピングしまくってます。HP、MP共に1000超えです。
本当は黙示録の魔人パーティーでラストバトルに挑みたいんですが。
3匹しか入れられないからなあ…悩む所です。
思いの外シヴァがあんまり強くないので、どうしようかなーみたいな。


あと無印の時も作りましたが今回も作っちゃいました、威霊アリラト先生。
ストックに入ってますよー。でもって、今回素敵魔法のマカラコワース所持故、なかなか良い使い勝手!
喋り口調が凄く可愛いのでポイントアップ(何の?)。


この口調は外道 マッドガッサー君にも見られる訳ですが、見た目に反して喋りが可愛い時の破壊力は中々なものがありますな。
ニュースキルを覚えた時の台詞が「スキル 咲いたよー」とか、スキル変異の時は「くるくる ぽん」だったりして、頭をなでなでしたい気持ちで一杯です。アリラト先生はオベリスク過ぎて何処が頭か分かんないけど!




かぼちゃを被って東京都内をウロウロしているワタシ(仮)や、オベリスク過ぎるアリラト先生につきましては、いずれ画像を掲載予定です。
わーおいら変態だー変態だー。どっちかってーと馬鹿だー。東京を駆ける馬鹿だー。




真・女神転生IV FINAL - 3DS

真・女神転生IV FINAL - 3DS