20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

違うと思うヤツ

例年やって来る残念ビッグウェーブを無事乗り切り、ホッと一息の毎日です。
皆さん夏休みは如何お過ごしですか。
わたしですか。例によって通常営業です。









老化によって脚のむくみに悩む今日この頃。
樹液シートを貼ると良いというのをネットで見ました。
そーいや大昔使ってたことがありましたが、最近またちんまりブームらしいっす。
いそいそと近所のドラッグストアで買って来ましたよ!


粘着テープの裏にある注意書き。






粘着テープの長い面を1図の様に持って左右に引っ張ってから広い面をはがして2図のせまい面の下に樹液シートを貼り付けてからせまい面を取りご使用下さい。

何この念仏モドキな説明書き。
句点無し! 接続詞変!
もしかして外国製品なのでは…と疑いたくなるようなものですが、一応日本製って書いてアルヨ。


だまし絵みたいな文章ですね。そうですね。
箇条書きにすれば良いと思いました。<要らぬアドバイス







次。
たまーに入る定食屋さんのテーブルにて。
左下のキャッチに注目ー。




この時何を食べたかと言うと、わたしの記憶が確かならば肉野菜炒め定食的な物だったと思いますが、なにぶん昨年のことでしたのでゲフンゲフン。




小ジョッキー。
直訳すると(?)小さな騎手。
音引きは不要です。




ところで「ちょっとだけ一杯」と書いてあり、それは別におかしくも何とも無いのですが。
「ちょっとだけ」…「いっぱい!」って感じに読めないこともない。この短文は矛盾を孕んでいます(気のせい)。





日本語はミステリーです。