20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

思惑の交錯

先日、仕事の依頼人(半分お友達)とお会いして来ました。
勿論仕事です。









彼女は3日の日中、


「夜月さん、今頃は残年会…」


と思って…下さっていたそうです。
この現象は、複数の知人から報告を受けています。
みんなさぁ、思ってたならさぁ、助けてくれてもさぁ! つーか助けに来てYO!!






彼女は彼女で、元旦に家族+ちょっぴり親族の新年会だったそうです。
その時、よーちえんせーの息子ちゃんが百人一首カルタを持って、おじーちゃんに向かってこう言いました。



「おじーちゃん、ハゲめくりやろうよハゲめくり!!



坊主めくりだッッッ!!」



間髪入れずにおじーちゃん(ハゲ)の修正が入ったそうです。
子供ってピュアだよねー。そうですねー。




それとはまた別に、複数の家族や旦那実家の家族などが参加している訳で、あらゆる思想や思惑が水面下で交錯していたとな。




そうよねーわたしだってそうでしたものー。
あの日のわたしは調子が悪すぎて、まだ全部読んでなかったホビー誌を甥にあげちゃいましたものー。
甥がページをペラペラ捲っている時、ブレイドのライダーを演じた役者の対談があるのを発見し、
「あっブレイドだよヤベエ!! ここ読んでないのにあげちゃったよ!! ちょちょちょちょちょっと貸して…!」
と手を伸ばしたら、甥に拒否られました。
「またうちにあそびにきたときにかしてあげるよ。そのときによめばいいじゃん」
と、既に所有権が移動していることを告げられました。
甥……ッ!!!!



という訳で、近々さいたまさいたまへ遠征して来ます。
くそー! ちくそー!!!!



現在、色んな思惑交錯中です。