20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

カウントダウン

定期的に書いております、携帯ネタです。
またまた懲りもせずにやって参りました。
どちらかと言うと、懲りもせずなのはわたしではなく、ドコモ様でしょーか。










先日、急用で電話を掛けようとしたらですね、なんか長〜〜〜いガイダンスが流れ始めまして。




「来年の3月で終わるからはよFOMAに変えろやボケェ(意訳。ホントは超長い)」




急いどんのじゃあ!






苛々しながら最後までガイダンスを聞き、「今後流さない」を設定。
そしたらさあ、「12月までは流さないでおいてやるよ」ですってよ奥さん。
1月からまた延々とこのガイダンスを聞かないと、電話もマトモに掛けられんってか。
この設定が終わった時点で、呼び出し音が聞こえ始めるという、何とも不親切な感じですよ。


まあそれもこれも、多くの機種変キャンペーンに乗らず、ドコモショップさんからの複数回に亘る電話にも見向きもせず、のらりくらりのろのろぬるぬるとナメクジのよーに躱していたわたしが悪…って悪くねえよ別に。






うもーなんだかなー。
キャリア乗り換えようかな……。







とか考えていたら、最後通牒が来た。










『最後のとりかえるキャンペーン』らしいです。
これまでは、型落ちをお安くご提供して下さっていた訳ですが。
今回は現行機種が多く含まれている模様ですよ。
但し、スマホは無いです。ねーのかよ。





んー……最後かあ……。











最後なあ……。









んー…………。












まあいいや。









急務でないことは後回し。
それが俺クオリティ。
今回もぬるりと躱す方向でぬらぬらしております。







案外キャリアを乗り換えている可能性もあったりなかったり。
面倒が大嫌いなので、それこそ無いかも知れませんが。




このまま年越しする方に10タラントン(古代ギリシャ通貨単位)。