20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

一年鰤。

今日は、ほぼ一年ぶりとなるJeyぼっちゃんと、お茶して来ました。








Jeyくん。北国生まれ育ち東京在住の元雪だるま。現在仕事上の都合でかなり焦げている。blog⇒雪だるま日記(ウソ)







年間4回しかない彼の2連休(Jeyくん調べ)の後半に、僕らの街・吉祥寺にて面会。












重ね着しようかなだってちょっと涼しくなったしね。
と、ウキウキ着替えて、着た瞬間汗かいて脱衣。
Tシャツに着替えました。無理だった。


そんな体たらくなわたしに較べ、彼は何と二枚着てるし上は長袖だったよ!
衝撃すぎんだろ小山内クン!!
こいつぁ北国クオリティなのか?
とか色々考えましたが、




「だったら逆に暑がりになるんじゃ…」




みたいなツッコミを受けてオレサマ沈黙。
スミマセンデシタ。





若さが弾けていてとっても羨ましかったです。


「いやいやもう全然若くないですよ!」




それをわたしの目の前で言うのかね。








近々お引っ越し予定らしいので、その折にはタコライスをご馳走してもらう約束を取り付け、わたしは次なる予定へと旅立ったのでありました。



お土産にマカロンを持たせましたが、



「マカロンて何ですか?」



と質問されて、大変返答に困りました。
うーぬ。こう…カラフルな上下二枚のガワにクリームがサンドしてあって…強いて言うなら、そう。
おフランスザンス?




言えば言う程に分かりづらい気もしますが。





という訳で、御礼はタコライスな。
有言実行。頼むぜぼっちゃん。