20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

傾向とその傾向

今日っっっっっっっっ!




気温が奇跡的に下がっておりましてよ!





神よ……ッッッッッ!!!!!!!!






今年一番、(わたしに対する)神の慈愛を感じました。





ていうか台風様々ですな。






ンも〜ほんっっっっっっっっっとーに!
あたしゃ暑さに弱くての〜…トホホーイ。
気温だけこのままがいいですゥウゥウ〜〜〜〜。
しかしそれでは夏に活性化する産業従事者が頭打ちになっちまうので、わたしの周囲2M程度でファイナルアンサー。






そゆワケで、日中は心地良く涼しくお出かけして参りました。













お出かけ先で、かわゆいお嬢様と進捗会議的なことをしたのですが。
わたしは山ほど漫画を読んだりゲームなぞしている割に、特別ダイスッキーなキャラクターが直ぐ思い当たらないなという話になりました。





「漫画だと『HELLSING』好きなんですよね。キャラで好きなの居ないんですか?」


「んー、キャラというか巻末おまけ漫画(ルークとヤンの人情〜シリーズ)がスッキーです」


「ゲームに出て来るキャラでは?」


「『真・女神転生』の1と2とif...が好き。キャラっていうか、東京壊滅しまくりだから」


「小説だと?」


魔界都市<新宿>。魔震で新宿壊滅したから」


「映画とかで好きなのって無いんですか?」


「『AKIRA』が好き。東京壊滅してネオ東京だから。あと最後にアキラ君どっか行っちゃうから」


「……」


「……」








滅亡しないとダメなんでしょうか。
ダメっぽいですよねそうですかそうですか。
暫くウンウン唸った末に、




キンタロス(@ 仮面ライダー電王)
次元大介(Lupin the 3rd)
・ユダ(百億の昼と千億の夜/漫画Ver.)




を選出。
でも長い間、好きなタイプの元型になってるよーなキャラはおらんのー。






歴史上ボーダー(演義+無双混じり)だと曹操様?
曹操様サイコー! 歌って踊れる乱世の奸雄サイコー!!
わたし! 『心はいつも魏国民』なのでっ!
ジャンプ系列だと、伊達臣人(@ 男塾)とかですかね?


他にもチョイチョイ居ますけど、色々と協議した結果。
好きなタイプに一定の傾向が見られることが判明しました。




・圧倒的に強い(色んな意味で)
・頭がいい(仕事が出来る)
・懐が広い(甲斐性の塊っぽく)
・主人公ではない(ある種、最重要)




とか。
……次元は甲斐性……あるな。ドロボーだし。




えー、それから。
ナゼ曹操様が好きかと言うと、ドンピシャで適材適所な方だからです。
人材派遣会社SOSOの社長として(違うけど)、老若男女・敵味方問わずに採用しまくるあの手腕!
そして絶妙な適材適所ぶり! サイコーです!!
女にだらしない上に、人妻大好き過ぎなのはご愛敬(…じゃ済まないけど。これで長男とボディガード亡くしてるし)。
就職するなら魏がいい。完全能力主義バンザーイ。




……このように、曹操様のことを持ち出すといつも魏ワッショイ最高な内容になるのはお約束です。
暫く自分を見つめる旅に出ようと思います。地元とかで。