20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

部分的自由

お友達と、トークショーに行って来ました。






内容はともかく(途中何度も寝落ち未遂)。
















整理券が配られる程の人気らしいのですが、余裕ぶっこいて開始タイムに到着するという。
地図も持たず、「大体合ってる」程度で彷徨。大体到着。
そして会場内の椅子に座った瞬間、サンダルを脱いで裸足完了。







足をブラブラしながら聴いていました。








ご一緒した方が、休憩時間に





「『あーもうサンダル脱ぎたい、でもこんな所で脱ぐのもなあ…って隣見たら、既に脱いでるし!! しかも足ブラブラしてるし!! 早っっっっ!!』ってめっちゃ爆笑したかった。自由過ぎるよ。こんな所でもフリーダムだよ!」






と仰っていました。
KY上等。どーんと来い。
だって、節電の影響でね、会場内が超暑かった訳ですよ。
わたしは暑さに大変弱い為、汗大バーゲン。
あ…無理…死ぬ…死ぬる…と思うより速く、サンダルを脱いでいただけのことよ。




そういえば、以前ライダーの映画観た時も、着席と同時にブーツをいそいそと脱ぎまして。
「うわーなんか既に脱いでる…すっごく自由…」
と言われた覚えがありますよ。
何処に居ても、足だけフリーダム。







足だけとか言ってますが、上半身はどうだって言うと寝落ち未遂が数回。
腕を組んで目を閉じたら、うつらうつら…グッバイ現世。って思いました。
がくんと頭が落ちて、ハッと我に返る…を繰り返すうち、もう出ようかな。とか思い始めたのですが。
いやでも参加費勿体ないし! だけど会場暑い! 暑い! 出たい! 暑い!
の鬩ぎ合いよ。
尿意を我慢する子供のように身体を揺らしつつ、モジモジソワソワウズウズガタガタしておりました。
結果、ラストまで居たんですけどね。
終わった瞬間そっこー席を立ってしまいましたけどね。ウンウン。






わたしの最大の敵は暑さです。
もうすぐ本格的に死亡する季節がやって参りまっする。
てゆーか梅雨ドコ!? ドコに行ったの!? わたしの許可なく明けたの!?
既に猛暑に雪崩れ込んでいる様子ですよ!? どうしてくれんの!?
でも例の時期は避暑に行けるかも知れないので、そこに命を賭ける!<命を賭けたら意味がなさげ