20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

青田買い

こないだ、近隣の小学校の幾つかは運動会だった模様です。




小学校にお子さんを通わせているママさん方が居まして、それぞれ別のガッコに息子が在校。
別日に違うママさん達からその顛末を伺ったのですが。














小学生も高学年、6年生とかになるとカッコイイ子は超カッコイイ。
リレーで足が速い・イケメンともなると、最早ちょっとした地域スターレベルになる。




「あの子超カッコイイ! 誰!? 何組の何て子なのー!?」




と、お母さん方が盛り上がりまくりだそうです。
黄色い声援を送っていたあるママさんは、トラックの至近にてリレーを鑑賞。
違うママが声を掛けて来て、


「あれ? あなたの息子君、リレー出てないよね。何処にいんの?」
「息子? えっと、後ろの方のどっかに居るんじゃないかと…」


息子放置。


「ママ達もうときめいちゃってさ! みんな女子化してたよ。青田買いだよねー! って盛り上がったもん」


だそうです。
何でも、ジャニーズにハマるおかーさん層の気持ちを理解したそうで。





別日に別のママから伺いました話も、完全一致。
今や小学校の運動会は何か別のものに変貌している様子でした。




そんなに盛り上がるなら、見に行けば良かったなあ。
某ママの息子は




「あれ? 今日夜月さん来てないの?」




と、さも当たり前のようにわたしの存在を探していたらしいし。
当然ですがわたしは部外者です。
学校に入れたかどうかも分かりません。
多分入れたと思うけど。年齢的には子供が居てもおかしくないし。




今や複数の御家族から、「ちょっとした親戚のおばちゃん」的な扱いを受けています。
未婚なのに親戚付き合いとか!