20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

日の目を見せたい

ロイヤルホで夕食を頂いて参りました。










ロイヤルホといえばファミリーレストランの中でも、やや高級志向で知られるお店です。
我が地元付近のロイヤルホは最近改装しまして、更なる高級感を演出。
でもメニュー従業員その他諸々は据え置きです。





最近のロイヤルホ率が高い理由はですね、家から近いというのもあります。
しかしそれだけではない! 一番近いのはジョナサンだ!<ジョナサンも行ってるけど
ロイヤルホは地震が発生した直後(だったような)にメニュー切り替えがあり、季節のデザートがほぼ壊滅状態になり申した。
何故ってヨーグルトメインのデザートを沢山ご用意していらっしゃったからよ。
すごく気まずい時にババ引いた感じです。







※めにうの一例(画像クリックで公式サイトへジャンプDA!)








マジ不憫。




判官贔屓』という言葉もあります。わたしは暫くロイヤルホを押す。
判官贔屓』とか言ってますけど、『勝てば官軍』という言葉も大好きです(矛盾)。
こないだライダー映画で、ショッカーの方が「勝った方が正義」と言っていた件に関しては、大賛成です。
勝てば官軍! 今ある世界史や日本史はなあ、勝者によって書き換えられた歴史なんだよ!
と、大威張りで言える所から、わたしはショッカーに入れる条件を満たしていると思います。












閑話休題


巷は深刻なヨーグルト不足。未だ再開の(っていうかスタートの)目処すら立たぬ状態。
このデザートは幻のままにフェアが終了するのかも知れぬ。
わたしの口に運ばれることなく、その生涯に幕を下ろすことになるやも知れぬ。
しかし、むしろメニュー表に於ける幻として自分の目にこう見えているだけではないかという危惧や妄想を抱きながら、今はただ粛々とスパゲッティやパンケーキやフライドチキンなどを食べるとしよう。








意訳:「今日はスパゲッティを食して参りました(こないだはパンケーキとかフライドチキンだったよ)」









ご馳走様でした。